見出し画像

オシャレになってもモテないが、ダサいとモテない

結婚相談所で身だしなみや服装について指導を受けることも。
そして、人は見た目が9割なんて言われる

多くの持たざる男子は「ああ! ばちくそイケメンだったらモテたのになぁ」と思っていることだろう。

だからこそ、カッコよくなればモテると思うかもしれない。
いや、カッコよくなればモテるだろう。

しかし、オシャレになってもモテないのだ。

え? どういうこと? と思う人もいるかもしれないが、
カッコよさとオシャレは別物なのだ。

取り違えると危険。

男子だったら外見の重要性は身に染みてわかっているだろう。
自分自身の扱いとは別に、かわいい・美人な女子に惹かれているだろう。

ドンズバな格好をしている女子に心を打たれたことはあるかもしれないが
その人、そもそもかわいいですよね?

そうなのである。
かわいい女子がかわいい恰好をしていたら∞かわいい∞
カッコいいメンズがカッコいいカッコをしていたらバチクソかっこいい
という身もふたもない因果なのである。

よっぽどのことがないと服で惚れられることはない。
パッと目を引くことはできても、心まで惚れさせることはできない。

そういうとなんだよ、服ってマジ無意味、と思うかもしれないが、
ダサいとモテないのだ。

ここのダサいとは清潔感がないとかTPOに合っていないとかズレた格好だったりを指しているが、コレがないとダメなのだ。

どういうこと? と思うかもしれないが、
あなたはどれだけの恰好をしても惚れられることはない。
が、一定未満な恰好をしたらモテないのだ。

ファッションを趣味として楽しむ以外だとしたら
そこそこの恰好をちゃんとするのが一番コスパがよいといえる。


最後まで読んでくれて thank you !です。感想つきでシェアをして頂けたら一番嬉しいです。Nazy