見出し画像

アンガールズのジャンピンイベントに参加した日記


2023.7.8、アンガールズのジャンピン(ポッドキャスト番組)のイベント(昼の部)に参加してきた!
詳細レポ禁止なので、感想だけメモ
※ポッドキャスト、第一回から全部聴けるのでぜひ聴いて欲しい

Amazon musicのアプリでラジオを探していたらたまたまこの番組を知って、聞き始めたら面白くてすぐにハマった
田中さんと山根さんの仲の良さと、2人がいい意味で芸能人すぎない感覚をもっているのがとても良かった
4月にあったニッポン放送の公開イベントには行けなかったので(発表が遅すぎて舞台のチケットを取ってしまっていたよ…)今日のイベントをめちゃくちゃ楽しみにしていた

※suzuriとのコラボコーナーでメールを読んでもらい、グッズ案を採用してもらったクリアマルチケース。シルバニアを詰めている、マツケンサンバキーホルダーは年末に渋谷で買った。



今日の会場はキャパ150くらいの表参道GROUND
原宿〜表参道、人が多すぎる……
ラジオ好きのオタクには険しい道のりすぎた
いつも髪を原宿で切っているがすぐ裏に入ってしまうので、週末の大通りの混雑っぷりを忘れていた

会場に到着し、席に置いてあったアンケート用紙を記入してイベント開始を待機、一緒に記念ステッカーも置いてあり感謝

イベント開始前に数十倍の倍率…という話があり、当選したことにと改めて感謝した
山根さんはミュージカルで見たけど、田中さんを生で見るのは初めてで楽しみ、もちろんアンガールズが揃ってるのを見るのも初めてだ

そういえば山根さんはいつもこのポッドキャストでの名乗りはモーティマー(ミュージカルの役名)です。なのに今日はイベントだからか山根です。って名乗っていた
いや、それが普通なんだけど、やまねよしあきさんだしな。

テレビはあまり見ないですが、かかさず配信を見ていた内村さまぁ〜ずでもアンガールズの回はすごく好きで何回も見たことを思いだした。
闇鍋企画とか、新年企画とか…まだアマプラで見れるのでぜひ!

キモキャラでブレイクしたとは思えないくらい、2人とも全然きもくなかった、スタイルのいい清潔感のあるおじさんだった、もちろんトークも面白い……つよつよおじさんである。
2人ともオフラインイベントならではのたぎりを発揮しまくってて面白かった、でも笑いすぎて内容はほぼ忘れた、レポ禁止なので丁度いいね。

コーナーは、いつも番組でやっている令和人間図鑑と、おいタナ!おーい山根さん、あとはイベント用のコーナーがあった、観客の書いたアンケートに答えたり、ラジオネームを付けてくれたりした。

田中さんが世間にもわかりやすくたぎるのに対し、山根さんはするどい言葉をぐさっと刺していく感じがして、どっちもおもしろい。
いつも田中さんにもっとたぎれ!と言われているのに、番組で出演者をびびらせてしまい田中さんにやりすぎ!と言われてしまう山根さん強かった。

客層も男女入り乱れてて、年齢層もさまざまっぽくて色んな層が楽しめるラジオなんだな〜と改めて感じた。
私も友達によくおすすめしている、そしたらその友達が他の人にもおすすめしてくれてて、しかもハマってくれたと聴き、すごくうれしかった!

次にイベント開催するときはもっとでかい箱で開催してもらい、パンパンの客席を見た山根さんが【アンガールズが見たい人がいることがよくわからない】という気持ちが吹っ飛ぶくらいになって欲しいなと勝手に思っています!

当面の人生の目標はタナにラジオネームをつけてもらうことにしよう。
ななしという名前でTwitterしてるし、ラジオにもメールを送ったが、名前が思いつかない名無しというだけの名前なのでラジオネームを付けてもらいたい
どうしたら街でアンガールズとすれ違って名前をつけてもらえるんだ…?

また次もイベントあったら絶対行きたいし、フォロワーさんもみんな当たって欲しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?