初めまして。

自己紹介をしよう、そう思い初めて書いてみましたが、

私にはまだ名前がありません。本当にない訳ではなく、こうやって書いていくにあたって、の名前がありません。


初めに。名前のお話を。

私はインターネットやSNSで青春を過ごしています。ネッ友が友達 のような世界です。

まだスマホが普及し始めの頃、LINEもまだ流行り始めた頃、アカウントを作成するにあたり、母に 本当の名前を使うな と言われたのがきっかけだろう。

ネットの犯罪や情報漏洩があるから。


SNSが生活の中心の私は Twitterのアカウントは いくつもあります。

名前は全部違う名義です。

私は私を偽りたいと思っている。

いい所を見て欲しい。 色んな私を見てほしい、と思ったのがきっかけだったのかも知れません。

でも、好きになった人や、推しには自分の名前を教えています。

やっぱり好きな人には本当の私を知って 愛して欲しいから。なんてわがままなんだろうね。


色々な話したいことがありますが、 推し、好きな人の話はまた後日かきます。



自分の名前が好きではなかった。

何故、という理由はない。 名前に興味がなかった。自己肯定感の問題だけど。


だから名前なんてなんでも良かった。 


小学生、中学生の頃までは学校に同じ名前の人が居なかった+ 苗字が呼びにくい ことから 下の名前で呼ばれることが多かった。

高校に入ると 苗字が変わり、同じ名前の子が居て、その子が 下の名前で呼ばれるから 私はあだ名で呼ばれることもあった。それもいやだった。

なぜ嫌なのかは分からない。 私は心底わがままな人間なのかもしれない。


名前はその時の乗りで決めたりします。自分の名前をもじったり。


あ、名前を変えてアカウントを作る理由、

知り合いに気付かれるのが怖いから。というのもありました。世界は広いし、狭いです。

何があるかわからないからね。


こうやって自分を見つけ出していこうね。わたし。


今回はこれでおしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?