見出し画像

窓から見える景色は、マクドナルドだった

3/1(金)
突然、忙しくなった
さっきまで朝だったのに、もう二十時だって、そんなバカな
昼ごはんを食べ損ね、そのせいで、夜は大爆発だった(ラーメンと白飯と唐揚げを食べた)

3/2(土)
原稿の投稿を終え、次作の構想中
急にやることがなくなり、ソワソワしている
お家では、雛祭りの前夜祭が開かれ、手作りのケーキが振舞われたとさ

3/3(日)
散歩を経て、自作の構想がまとまっていく
知らない街の純喫茶で、茶をシバいた
雛祭り当日、ちらし寿司とお吸い物を頂いた

3/4(月)
幸せな状況なのに幸せじゃないジレンマ
朝から敵をやっつけ続けた
チーチー・ダブチが新発売だってよ、もちろん、食べたさ

3/5(火)
脱稿後の憂鬱、いつものやつ
一気に頭のスペースが空くから、おかしくなる
仕事が終わってからが本番、韓国ドラマ「愛の不時着」が面白い

3/6(水)
久しぶりの喫茶店で、おばさまが、孫の自慢を延々と
午後にならないと、エンジンが掛からない
コメダで物思いに耽ったところで、現実は変わらないんだってさ

3/7(木)
やる気が出ない、モジモジしていた
外は寒く、昼は梅しそカツ弁当
明日、娘は遠足だそうだ、嬉しそうで何より

3/8(金)
娘は遠足に行った、ウキウキしていた
一方で私は、喫茶店でサゲだった
一山を超えて、あとは淡々とお仕事、終わりにラーメン&炒飯&唐揚げで最高のフィニッシュ

3/9(土)
朝から娘の眼科に付き添う
まさかの六十分待ちで、合間に喫茶店で茶をしばく
残念ながら、午後の記憶がない

3/10(日)
最寄りの駅前に誕生したコメダに潜入
忘れてはいけない、新店舗でも、コメダはコメダだ
窓から見える景色は、マクドナルドだった

よろしければ、サポートをお願いします! プロになるための勉強や取材費に使わせていただきます。