見出し画像

記憶にないってことは、平和に暮らしていたってことだ

11/27 (月)
少しは穏やかな日々が戻ってきただろうか
家を守る、それが、私のミッション
昼休みに愚痴を聞く、それも私のミッション
環境が変わっても、それに適合するように生きる
その中で、自分のやりたいこともしっかりとやれるように
仕事に支配されない、自分の人生を生きる、少しでも、ちょっとでもいい
それが自分のミッション
夜は弁当があるのに、別の弁当を買った
たまにはいいだろう、それで癒されるのならいいだろう
食でストレスを発散し続けた結果、少し太ってきたか
そろそろ、元に戻さないといけないと思っている

11/28(火)
興味がない、関心がない、でも真面目で丁寧
ある種、これが最強なのかもしれない
昼休みに映画を観ている、これは穏やかな日常の証拠だ
昼になると弁当屋が弁当を届けてくれる、なぜか微笑ましい
ちょっとしたコミュニケーションが案外、大切なのかも(そういうサービスか)
まったく思い通りに進まないが、まあ、なんとかなる
なんとかならなくても、別の道に進めばいいだけだから、つまり、なんとかなる
無責任でよい、それよりも、あなたの人生を進めべし
娘の腹痛が心配だ、ストレスじゃなきゃいいけど
いつもより、優しく接してあげたいと思う

11/29(水)
朝、なんとなくやる気が出なかった
そんなとき、コーヒーをこぼした
ジーパンにもかかちゃったけど、ちょうど、ジーパンを洗濯しなきゃなと思っていただけに、ちょうどいいタイミングかな〜と
そしたら、保育園からTEL、「熱があります」と
迎えに行く、「同じクラスにインフルエンザの子がいます」と
病院に行き、隔離される
帰りに薬をもらって帰宅、元気みたいだけど、どうなんだ?
昼寝をして、夜ご飯を食べて、そこから急変する
嘔吐
それから、大量の下痢
ああ、これはうつるやつだ
なるべく慎重に対応したのだが、難しいだろう
そこでLINE、こないだ帰った実家のみんながインフルエンザだって
ゲームオーバー、心は折れて、にやにやしている(単なるバグ)
すべてを片付け、仕事も片付け、娘は寝た
お腹が鳴った、ウーバーでマックを注文してみる
23時のマック、ニューヨークのYouTubeをぼんやりと眺める
阪田ベーカリーの会、エロチャットの会社で勤めてるんだって
風呂に入り、本を読む
で、このnoteを書いている、アーメン

11/30(木)
結論から言う
だって、結論から話すことが社会では大切だから
インフルエンザのA
Aは本来ならいいアルファベットなんだけど、今回は最悪だよな
午前中に病院に行った
いつもと違う病院だった
医師は小言のように喋る人で、終始、何を言っているのかわからなかった
娘は、綿棒を鼻に突っ込まれたことを、終始、怒っていた
おまけに薬剤師も中国人のカタコトで、どこに行っても理解できない世界だった
病院の門は閉まり、自転車が出せず、徒歩で帰った
インフルか〜、先が思いやられるZE
落ち着け、落ち着け
あとは薬を飲んで、寝て、土日をゆっくりと過ごすだけ
娘は、割と寝てくれるようになった
夜にまた、ウーバーでケンタだ、ウーバーにハマっている
高いのに、ジャンキーを欲しているのよ
早めに寝よう、目がぴくぴくしてやがる

12/1(金)
熱が下がった、よかった、一安心だ
あとは自分がインフルにならないことを祈るばかり
休みとはいえど、普通に働いた(タダ働きじゃねえかよ。くそ)
どうでもいいことの中にあるどうでもいい人たちとの関わりに、喜怒哀楽など必要ない
ただ、娘との対話が楽しい、元気になったからか、テンションもハイだった
あっという間に夜はくる
昼はマックを食べた
合間にりんごを剥いた
PCはマックで、なにこれ
やらなきゃいけないことがたくさんあるんだけど、何もしたくないなーなんて思ってる
寝たいけど、何かしたいような
コーヒーショップに入った途端、呼び出しをくらって、すべてはキャンセル
事故るんじゃないかと思いながら、自転車を力いっぱい漕いだ

12/2(土)
日付が変わってから書いている
土曜日は仕事をしない、自分の好きなことだけに集中する
娘の熱は今日も低かった
朝はクロワッサン、昼はピザ、夜はラーメン
大学生みてえだな、全部、娘の希望
ストレスをためないように
夜になって、ローカルなイルミネーションを見に行った
小さい区画に本気を出して、それはそれで見応えがある
歩かなくていいから、コスパもよい
人と人が絡むと、厄介なことが多いな
ツイートは一生、流れてくる、そんなもんに価値はあるのか
誰に涙を流している、誰に喧嘩を売っている
あとはゆっくりと眠ることにしよう
正常に戻りつつある最近

12/3(日)
記憶にない
ってことは、平和に暮らしていたってことだ
朝はクロワッサン
昼は自家製サンドウィッチ
夜は野菜入り醤油ラーメン
それだけは覚えていた

よろしければ、サポートをお願いします! プロになるための勉強や取材費に使わせていただきます。