見出し画像

ひょっこりはんしてくる欲望

1/31(水)
外は雨
会社に行こうと思ったけれど、やめた
昼はトンカツ屋に行った、明日から長期休暇に入るとのこと、今日来れたことが奇跡だったらしい

2/1(木)
もう2月、と何度、同じ台詞を吐いただろうか
前には進んでいなくとも、信頼は積み重なる
信頼の裏に欲はなく、だからこその優しさだったりする

2/2(金)
バラバラだったチームが、ぎこちなさがありつつも、まとまってきた
これは実体験の話、まるで映画の中盤だった
節分祭のため、住んでいる街が盛り上がっている

2/3(土)
朝から節分祭の屋台に繰り出す
娘はくじ引きのルールがわからず、数百円を払えば、豪華な商品が貰えると勘違い、故にハズレで号泣
厄除けという言葉に弱い、毎年、恵方巻きだって、キチンと食べている

2/4(日)
娘の髪を切りに美容室へ
「重たいところを取ってほしい」と娘、実はまだ五歳である、最後にヘアアレンジもしてもらい、ご満悦だった
夕方よりスーツを新調する、段々とゴールに向かっていく接客が最高だった

2/5(月)
朝から雨、てことで、バスで保育園に
バスの中で話し掛けられる、確か、以前もこの人に話し掛けられた
もうすぐで、バレンタインだと、娘が教えてくれた

2/6(火)
美味しいと思っていたラーメン屋さんに再訪したところ、繁盛店になっていた
0歳の次女を抱っこしながら、キーボードをカタカタ
仕事を終え、スーツを受け取りに行く、終わりにコメダで小休憩(ポリポリ)

2/7(水)
朝から職場に向かう
外面を気にするあまり、楽しい反面、気も張っている
疲労困憊で、すぐに眠った(らしい)

2/8(木)
もうこれ以上は要らんな
そう思っていても、ひょっこりはんしてくる欲望
余生のつもりが、まだ欲を持っている、欲こそが人間なのか

2/9(金)
山を三つほど、超えた
リモートワークだと、感情は冷たく映る
明日は娘の発表会

2/10(土)
子供の成長に感動する日が来るとはな
人生とは何が起きるのか、わからない
もう満足した人生だけど、この先も何かが起きるのだろうか(おっと、期待しちゃいけねぇよ)

よろしければ、サポートをお願いします! プロになるための勉強や取材費に使わせていただきます。