見出し画像

それはもう絵描きの手だね

12/26(火)
吐く息が白い
この街に雪は降らない、「いつ降るの?」と訊かないで
寝顔が素敵、なんとかなると思えた

12/27(水)
吉野家で牛すき焼き定食をいただく
毎回、残った具材たちで卵かけご飯にする(むしろ、この卵かけご飯のために食べていると言っても過言ではない)
お願いだから、「イクメン」だなんて呼ばないで、夜ご飯はマックなわけだし

12/28(木)
「良いお年を〜」を覚え、連呼する娘
家族である私にまで言わなくてよいのだよ
保育園の最終日、大爆笑を掻っ攫った娘

12/29(金)
一年間を振り返る、いいことばかりだった、嫌なことは一つとしてなかった
人生に満足している、やっぱり、今は余生だった
具体的な目標ではなく、積み重ねる目標を立てる

12/30(土)
人生は選択の連続で、ヒリヒリするな
みんなの視線が、娘二号(赤ちゃん)に向かった瞬間を、私は忘れないだろう
子供の感情は敏感だから、どうか、悲しまないでくれ、娘一号(五歳)

12/31(日)
年越しそばをいただく、娘は年越しうどん
娘は言う、出汁の香りが臭いのだと(どうやら子供はそうらしい)
娘は絵が上手で、手が真っ黒になるまで描き続け、「それはもう絵描きの手だね」と言ったら、とても嬉しそうだった

よろしければ、サポートをお願いします! プロになるための勉強や取材費に使わせていただきます。