見出し画像

制限の中にしか開放はない

4/11(木)
想像に反して、楽な日になった
ただ、持ち越しになっただけ、どこかでしんどくなるわけだが
楽しい話をしよう、著名人の幸福論を読んだ

4/12(金)
比較的、穏やかな金曜日になった、人生は良かったり悪かったりの連続だ
気候もよく、昼休み、公園で日向ぼっこ、手元にはアイスコーヒー
夜中に自転車を漕いだ、目的はラーメンではなく、気持ちのよい夜の体感だった

4/13(土)
女子の国に一人で潜入、外は快晴、花粉は多め
昼から新作の準備を進める
後悔も多いが、よくよく振り返ると、まあまあかなと思える日が多い

4/14(日)
長い間、娘二号と過ごしていた(大半は胸元で眠っていた)
遅めの昼ごはん、オクラが入った牛丼、とても美味だった
夜に桜を見に行く、ほぼ散ったけれど、家族の仲は深まった

4/15(月)
最高の一日にしよう、そう思える朝がいいな
事は順調に運んだ
夜中にマクドでハッピーセット、安いから、理由はそれだけなんだ、娘にシナモンのオモチャを持って帰る

4/16(火)
足るを知る、一日が無事終われば、安堵する
夜の時間を大切にする、小説のために時間を費やす
濡れた髪でドラッグストアに向かい、買った商品はチョコだった、大学生とぶつかりそうになり、笑い声が聞こえて、腹が立った

4/17(水)
仕事がスムーズに進めば機嫌はよい、その逆もあるが、至ってシンプルな構造だ
今一番楽しいことは問われたら散歩ですと答える
夜に目眩かと焦ったが、大きな地震だった、それはそれで焦った

4/18(木)
震えながら仕事をする
小さな勇気で、巨大勢力に立ち向かう
飲み会は取材だ、悔しくて、帰りに芋アイスパフェを食べた

4/19(金)
走り抜けた金曜日
月曜日に繋げた金曜日
夜になって、無限に散歩していいと言われた途端、足は止まる、制限の中にしか開放はない、嗚呼、厄介

4/20(土)
娘2号のお食い初めでした
豪華な食事も、ドタバタのせいで、味わうことはできず
実家でのんびりと過ごす、夜に濃厚なラーメンを食べて、お腹を下した

よろしければ、サポートをお願いします! プロになるための勉強や取材費に使わせていただきます。