後悔する夜がある

12/4(月)
一日快調だな〜と思いきや、夕方からしんどくなる
今日が自宅待機日の最終日だったのに、くやしい
これまでの消毒や手袋や手洗い、すべてが無駄だったわけだ
高熱にうなされ、見事に顔が溶けた

12/5(火)
熱は下がった
朝から病院に行き、登園許可書を書いてもらう
あのぶっきらぼうな医師は、本当は子供が好きなのか
一階が病院で、二階以上が自宅の小マンション、そんな勝ち組の医師
そこから、保育園に向かう
帰宅後、すぐに病院へ、検査、インフル、ですよね〜
体温は高くない
が、午後からまた熱が上がり、そこからはもう、ダウン
子供を預けて安心したのか
また、顔が溶けた

12/6(水)
インフルで死す(午前)
インフルより生き(午後)
だけど大事をとって、早めに寝る
咳で何度も起きる

12/7(木)
隙間のない人生をこれからも生きるのか
そんなの、やだよ
意味もないことに緊張するのか
それもやだよ
会社の飲み会みたいなノリになってるじゃない
やだってば
もっと娘と対話しないといけない
どこに時間を割くかが難しい
選択と集中
後悔する夜がある、お腹がぐふぅ

12/8(金)
他人の怒号を聞いている
そんな時間は無駄さ
立派なレストランで美味しいパスタを食べた
ボーナスだったもんで
乗り切ったよ、私
その流れ、ピザポテトとコーラ
後半は惰性
また明日から、やり直す
新たな気持ちで
咳よ止まれ

12/9(土)
遅起きです
穏やかに過ごす
娘と神社デート
お願いをして、チョコジュースを飲んで、公園で遊んだ
夜は自作の美味しいねパスタ(娘が美味しいねと言ったから)
高校の同級生がWで優勝した
応募原稿が完成、人生をなんとかしよう

12/10(日)
休日の朝は、行きつけの店でモーニング
娘とモーニングを食べている時間が至福だ
そこから家に帰り、原稿の送付準備
昼に郵便局に行ったならば、長蛇の行列、これは無理だ
一度、家に帰った
昼は、昨日に続いてパスタ
午後になって、再度、郵便局を突撃
まだ、長蛇の列は続いていた、諦めて並ぶ
案外、すいすいと進んだ
3時になって、クレープを食べに行く
娘はブリュレを落としてしまった
二人で食べて、コンビニで水分補給
帰宅
夜はドラミちゃん弁当
すべてのTodoを終えて、少しだけ仕事
最後に、娘が眠ってから、カップラーメンと炭酸で落ち着く
ふう、休息の時間はないが、なんとかやっている
なんとかなるだろう

12/11(月)
月曜日だからなのか、なかなか、スイッチが入らない
昼は、ちょっと時間ができたので、自身への労いと労りを
美味しいランチを、帰りにはアイスコーヒーを
この店はチョコを付けてくれる、ちょこっとだけ、うれしい
散歩は気持ちがいいな、自由に歩けない人生を送っている自分が悔しい
選んでいるのは自分だ
そろそろ、選択の時期か?
夜が近づき、雨が降る
悩んだ挙句にチャリで行く、帰りにカレーを狙ったが、娘に断られた
弁当をつつく
それでは足りないみたいで、ドーナツを買った
お風呂に入り、少しだけ爆睡
それから仕事、なんとかなった、あとは明日の自分に任せたYO

12/12(火)
超がつくほどの穏やかな一日だった
残業もほぼなく
願ってもないことに良い評価がくだされた
欲の逆を行くことが正解であることはもう明確だ
昼は好きなトンカツ屋に行った(もう飽きた?)
外は小雨だった
咳が止まらない、それは娘も同じで、夜になるとひどくなる

12/13(水)
せわしない時間は、体を疲弊させる
昼は外に足が向いたが、回れ右をした
評価よりも現実、昼はパンとアイスコーヒー
なんとか仕事をこなしつつ、疲れた体をわずかな仮眠で癒す
夜はガストでディナー、ポイントを全て使った、肉を食った
最後のデザートはチョコピザのようなもの、猫ロボが運んでくれた
もうすぐ産まれるかもしれない
そわそわしながらも、娘1号は眠ってくれた
吉報を待つしかない

12/14(木)
昼の会議が終わればすべて解放だ
粛々と仕事をこなし、保育園に向かう
諦めの電話、そのあとすぐに進展の電話
よなよなタクシーに乗り込み、病院へ
そこから陣痛のサポートが始まる

12/15(金)
もう一人の娘が誕生した
安心感を持って、ケンタで爆食い
寝不足で電車を間違えた
帰宅後にすぐに眠った

12/16(土)
よく眠った
朝から台湾まぜそばのことを考えながら、モーニングをいただく
お気に入り1の店は満席、並んでいた
お気に入り2の店は臨時休業
お気に入り3の店で落ち着く、ホットドッグを食べる
帰宅後、新作を進める
新進気鋭の若者が登場しても、なにも変わらない
我が人生は余生に突入している
昼は台湾まぜそば、飯をドボン
また新作に戻る
コンビニに行くと、プレミアム券の引き換えに大行列か、まあ、いつでもいいか
午後に少し仮眠
そこから娘1号を迎えに行く、久しぶりの再会
帰りはGOタクシーで帰る
晩御飯などを食べ、日常がこうやって、戻りつつある
やるしかない、時間が限られている、コツコツと

12/17(日)
朝から買い物
娘一号の服一式だったり、百均でおもちゃだったり
帰りに肉まんと台湾まぜそばを購入
ふるさと納税の申請を経て
夕方に神社と公園で遊ぶ
神にお礼を
帰りに買い出し、唐揚げは失敗
寝るしかない私
ちょっとだけ仕事をする
娘二号の保険証申請時期が迫り、焦る

12/18(月)
なんとかなった
これはもしや、穏やかな日々か?
クリスマスプレゼントか?
27インチのディスプレイが届いた
おー久しぶりのテンションアゲ↑
昼に台湾まぜそば、もうええわ
クリーニングをピックアップして
あとは淡々と過ごす
夜はおにぎりを握る
娘を寝かしつけたら、自分も爆睡
咳がとまらねえ

12/19(火)
スマホの時間が更新されていなかった
そのせいで、余裕のモーニングが、忙しないモーニングになった
久しぶりに柿を食べた
喫煙の店だから、服にタバコの匂いがついちゃったな
仕事はぼちぼちと進める
終わりに保育園の面談に参加
変化を楽しめ
そこから帰りーの、娘に急かされながらパスタを作る
寝かしつけたあとに自分の作業
だが、時間は僅かしか残っていない
コーヒーと炭酸と甘いチョコがなければ、生きていけない体になってしまったようだ(中毒だね)

12/20(水)
心の安定期か
朝は忙しないが、モーニングに行けた
久しぶりの生姜ドレッシングのサラダに自家製ピーナッツバターのトースト財布を忘れて、でも、落ち着いて
仕事は、ぼちぼちと進んだ
昼間に髪を切った、安いが故に、雑さもあるんだが、安いからね
娘と一緒に晩御飯を作る、確かに一緒に作ったならば、もりもりと食べてくれた
娘二号と電話をする娘一号
娘一号を寝かしつけようとしたら、自分も眠ってしまった

12/21(木)
心の安定期は続く
大人のクリスマスプレゼントかと勘繰るぐらいだ
淡々と、粛々と、それが大好きな言葉
朝から心配なことがあった、皆、無理をするな
夜は魚のはずだったが、かぼちゃスープになり、最終的にはチャーハンになった
徐々に生活の流れが決まりつつある
夜の飲食は避けたいけれど、やめたら、ストレスがたまりそうだ
久しぶりに作業時間を確保して、いざ、ゆかん

12/22(金)
優雅な金曜日は久しぶりか
朝から定例業務なんて
一年前の自分を思った、あの頃は楽だったなと
昼はラスト台湾まぜそば
この店は炒飯が美味しい
結論、一番美味しいのは、ファミマの台湾まぜそば
午後より、心配症が発動する
感謝の言葉に転がされる
これだからやめられねえんだよな(ぐびっ)
夜は焼きそば
また、娘と寝てしまった

12/23(土)
朝から女性の世界に潜入する
女性の子供への触れ合い方は丁寧だ
終わりに行きつけの喫茶店でサンドイッチを食べる
夕方から白のロンTを探す旅へ
なんとかGETする、帰りに洋食屋へ、娘はあまり食べず、おもちゃだけに心が奪われているよだった
それから、アイス(これが本命)
「怒りすぎだよ?」と娘に言われてしまった、申し訳ない
寂しさとストレスがあるのにね、ごめんね
五歳なのにね、一生懸命だよね、ごめんね

12/24(日)
午前で原稿を進める
クリスマスパーティーのようなものを開催する
いい家族写真が撮れた、それだけでよい
クリスマスイブの夕方に公園に行く、誰もいないやろ〜と思ったら、娘の同級生と遭遇
夜はからあげ4、成功したが、揚げ過ぎた
スマホでM-1を見る(ながらM-1、集中できず)
結局、時間を置いて、夜中に完食
ああ、それから、サンタになった、内緒で秘密
明朝の娘の顔を思い浮かべる


よろしければ、サポートをお願いします! プロになるための勉強や取材費に使わせていただきます。