小説家を目指すサラリーマンの365日 #5

通勤電車の中で奥山景布子さんの「葵の残葉」を読む。

シニタイと死にたいは違う。

2018年になっても、濡れた手を風で乾かすという方法がスタンダードなんだよなとふと思った(職場のトイレにて)

夜まで仕事。

帰りにプリンを買って帰ろうとしたが店が閉まっていた。

今日決めたこと。

夜は0時に寝て、朝は6時に起きる。

夜は晩御飯後〜寝るまで。

朝は起きてから〜出勤するまでを作業の時間とする。

規則正しい生活+作業時間の確保。

国語読解(指示語)を勉強(30分)

新作の取材項目整理(1時間)

書き写しはある程度やってきたので、週末のみに変更。

今日は電池切れ寸前をなんとか堪えたことが最大の成果だったのかもしれない。

規則正しい生活を定着させたいと思う。

よろしければ、サポートをお願いします! プロになるための勉強や取材費に使わせていただきます。