見出し画像

摩訶不思議ハタラクンジャー

3/11(月)
月曜日だからなのか、そもそもなのか、やる気が出ない
だが、時間は進んで、それなりの成果が生まれる、夜も訪れる
扶養関係の書類作成にイライラはMAX、こういう時は寝るに限る

3/12(火)
やる気が出ない、弱気になっている
なのに残業している、摩訶不思議ハタラクンジャー
すべてを捨ててベッドに逃げた、寝れば考えも変わるだろう

3/13(水)
コメダでモーニングは初だった、小倉トーストって、美味しいんだね
急いで帰る、なぜ、急がなければいけないのだ
辛いことは後回し、だって今日は充分に頑張ったじゃないか、夜の散歩で次作のアイデアを思い付いた

3/14(木)
心がずっと死んでいた、仕事が手につかない
「あのね、それ以上、欲しがったら地獄に落ちるよ」とは、五歳の娘からの言葉
こんな状況でも、コツコツやれることが、強さなんだと思い返した

3/15(金)
娘とバスで保育園へ、そのまま、職場に行く
朝から会社は久しぶりで、これを毎日していたよなーとしみじみ
飛んで夜、弱音を吐き散らした自分に後悔する、記憶にない

3/16(土)
家族に気を遣わせてしまい、フリーデイ(自由な一日)となった
朝から喫茶店に行き、皮膚科で優しい言葉を掛けられ、図書館で本を借りた
天気のいい日だった、散歩をしながら、新作のアイデアを考えた

3/17(日)
今日は日曜日、なぜか仕事だ、ボチボチやる
整体に行けたことで、精神面も安定してきた
夜はお弁当、夜だけは、私のものだ

3/18(月)
困難を乗り越えてこそプロ、だから、プロになりなさい
嫌なことほど先にやれればいいんだが、いつも、後回しにしてしまう
夜、ベッドの中で考える、究極な解は「静かに暮らしたい」だった

3/19(火)
新たな未来を想像したら、肩の力が抜けた
転職するかもしれない
定時上がり、今日も今日とて、コツコツ積み上げる

3/20(水)
ありがとう祝日
娘とモーニングに行き、扶養関連の資料を作成し、小説講座用にこれまでの原稿を印刷した
郵便局は長蛇の列、みんな平日は忙しいんだね

よろしければ、サポートをお願いします! プロになるための勉強や取材費に使わせていただきます。