小説家を目指すサラリーマンの365日 #350

あと15日で一年らしい。

15日前に言うことじゃないか。

今日は何があったのか、一体。

午前中は家の手伝いをして、午後から街へ向かい、ボクシングの試合を初めて生観戦したんですよ。

最近、見えない読者をナメてはいけないなと反省したんだが、まだ反省することがあったらしい。

それが、題材をナメてはいけないなということで。

情報社会から得たものだけをぱぱっと書いちゃいけないんだと、本気で立ち向かっている人を見て思った・・・これもある種の感動なんでしょうか。

とはいえ、すぐに自身の作家姿勢に反映されるのかといえば、難しいかもしれないんだけど、意思には反映されたよ、しっかりと。

毎日、年初に立てた目標を読み上げているんだが、そこに追加しておこう。

メモメモ_φ(・_・ ってやつか。

あとは長く書くために健康でいなきゃな。

それではサラリーマンのみなさん、また明日から頑張りませう。


よろしければ、サポートをお願いします! プロになるための勉強や取材費に使わせていただきます。