見出し画像

心を燃やせ

4/1(月)
快晴、過ごしやすい気温になり、窓を開けたくなった
お昼休みはカフェにて、ハンバーグ定食をいただく
読みかけの本を読了し、図書館のポストに返却、穏やかな時間だった

4/2(火)
お休み、だが、娘のラン活
予めパンフレットを取り寄せ、その中の一位だったランドセルの店に突撃!
即断即決、他の店は行きたくない!と、ラン活はすぐに終わったのであった

4/3(水)
慣れない場所は疲れる、だがしかし、刺激的だ
すごい人はたくさんいる、自分など、鼻くそ同然なのかもしれない
夜になり体調を崩す、そういえば、朝から喉が痛かった、もう寝よう

4/4(木)
いかん、残業をしてしまった
どうでもいいことに熟考してしまった
新川帆立さんの講義を聞き、次作の構想を練った夜

4/5(金)
朝一番、神社に咲く桜を見て、今日はいい日だったと思える
リモートワークは楽だけど、心を狭くしてしまう
近所にできた二郎系インスパイアに突撃、美味しかった

4/6(土)
近くの公園でお花見を
しかし、花粉が多く、眠気に襲われる
ずーっと眠かった、何事も、グッと堪えて、受け入れるしかない

4/7(日)
小説を書かなくてもよい人生になっていた
と、気が付いた
読者に戻ってもいいんだと思いながら、夜道を走った

4/8(月)
情熱とは何か、SNSをやめることなのか
意気込んだ瞬間、大残業
それでも、小説をやる、心を燃やせ

4/9(火)
久しぶりに、朝からモーニングに行く
コーヒーにトーストを浸して食べるおばちゃん、と、その軍団、年齢は様々で、親戚一同なんだろうか
夜になって、情熱の研究、浅はかな考えでGOするとまた同じ結果になる、本当に書きたいものなのか、自問自答が必要だ

4/10(水)
喋りすぎたのか、喉が枯れた
ホットのミルクティーに癒される日々
アフターファイブより、私は元気になる

よろしければ、サポートをお願いします! プロになるための勉強や取材費に使わせていただきます。