見出し画像

寂しいと泣く時、あの人もまた寂しいと泣いている。

波動は共鳴する。
類は友を呼ぶし、風邪はうつる。
感情も共鳴する。

全部、自分。
全部、原因があって結果がある。


「なんでわかってくれないの。」って泣く時
その相手もまた、同じように
「なんでわかってくれないの。」って思ったことがある。
だから『理解』という扉を閉じた。ということ。

「ねえ、あなたも、わたしに”わかってもらえない”って感じたことある?」って聞いたことはある?


子供が何も話してくれないと怒る時
その前にもう、
「お母さん、何もかまってくれない」と子供の方が怒っている。
だから『関心』という扉を閉じた。ということ。

「ねえ、あなたも、お母さんに何も話してもらえないって思ったことある?」
って聞いたことはある?


寂しいなと感じる時は
彼に寂しい思いをさせた結果、だということ。
だから『共感』という扉を閉じた。


「ねえ、あなたも、寂しいって感じてた?」
って聞いたことある?


どうして
聞かないの?
自分の感情ばかりに気をとられて。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?