見出し画像

ビューティワールド2021

こんにちは、行徳駅近くのマルエツ前にある『あたまの整体のお店、名無し整体院』です

4月19日国際展示場にて行われたビューティーワールド2021にいってきました。

エステ系の展示会ですっ

去年は残念ながら、ビューティワールドは中止になっておりましたが、今年はばっちりありましたっ

以前からちょこちょこ仕様が変わっておりまして、今回は何やら入り口でチラシをもらえるのですが

それにプラスでクーポンのつきまくった小冊子がもらえます

何ぞやとみてみると、このクーポンのブースにて、クーポンに名刺を添付して渡すと無料で製品がもらえたり

試供品がもらえたりするようなものになっておりました

これは、以前までのこの展示会のように開いてたものだと

普通にサンプルや試供品が割ともらえたのですが、その試供品を転売する人たちが非常に多く、それが問題になってたので

その対応でこうなったのだと思います、恐ろしい・・・!

さて、今回、この博覧会を見て回った感じですが、EMSの器具でより効果が出るー?っていうものが増えた感じがありました

んで今年は、ついに水素系のものががくっとなくなっておりましたね

ついになくなったかっ!!

あとは、ちょっと珍しいなーと思ったものが

フェイスパックで何度も使えるマスクになっており、そのマスクに電気刺激が流れて、その電気信号で顔を引き上げるというもの

体のお腹を変える腸活、体温を変える温活、さらに血管の状態をよくする管活っていうもので血管をよくするというもの

次に、大沢 訓永先生という、よく見ているyoutubeのチャンネルの中にいる解剖学の講習を行っている先生が

顔の一部の血流、血管の組織を改善させるための頭蓋骨の構造の説明、アプローチのやり方を説明しておりました

勉強になりますわぁ!!

という感じが印象に残った感じでしょうか!

あとはいつもの感じで、全体的に見まくりながら、試食やプロテイン、酵素ドリンクを飲みまくりながら見まくりました

面白かったー!!!

体の知識、見識、経験をためていきます。それらの知識、技術の効果、反応をより研鑽していきたいと思います。