見出し画像

今できること

こんばんは。
今夜は皆既月食。
欠けていくお月さまを時々外へ出ては見上げてみる。
今はもう明るく輝き、少し欠けているお月さまが目映い。

9月、シラサギたちに見送られ稲刈りが無事に終わり、早いもので11月も1/3が過ぎてしまいました。noteでたくさん綴りたいことや皆さまのnoteに伺いたいところではありますが、
このところの私は仕事や母のこともあり、なかなか記事を投稿することが出来ずに、また拝見
することも出来ずにいます。

また農業を楽しく伝える活動や自家製のレンコンの加工品の商品化も進めています。
少しずつ、仕事においても、母との生活においても上手くできたらと前向きに欲張りながらも習い事を始めたりして日々奮闘しています。

12月、レンコンは出荷のピークを迎えます。
農業についてもレンコンのお料理についても伝えたい気持ちは、ちょっと先になってしまいますがまた記事にしてみたい、これまでのことやこれからのこと、また皆さまとnoteでお会いすることを楽しみに、今できることを頑張って進めて行こうと思っています!


今日は農業研修会でした。素敵なりんご農家さんに行ってきました。農業の話しをたくさん伺って、また同じ農家仲間さんといろんな話しをして、りんご狩り🍎🍏もさせていただいて、楽しい一日を過ごしてきました。そして紅葉🍁がとてもきれいでしたよ~。

一日が、かけ足で過ぎていきます。いろんな面で大変なこともありますが、素敵な仲間と一緒に活動して、子どもたちに農業を広めて行くことが仕事への励みにもなり、遅ればせながらもこれからの目指す私のあり方が少しずつわかってきたような気がしています。noteもそうですが、出会いってありがたいですね!心からそう思います。

記事の方は少しお休みしますが、皆さまのnoteを楽しみに少しずつ伺いたいと思います。これからもよろしくお願いいたします☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?