見出し画像

【観戦記録】初バレー観戦の友達を沼に引きずり込んだ週末の話

こんにちは、または初めまして。ナナセと申します。一年ぶり?一年半?ぶり!?にnoteを書いています。下書き自体は5、6個あるのですが、納得のいく字数が書けず下書きの肥やしになっております(かわいそうに………)。

Vリーグ開幕しましたね❗️(いつの話?)
秋は体調のこともありほとんど家に引きこもっていましたが(ふぉろわさんのご厚意で丸善だけ行った)、全カレごろからやっと観戦行けるようになってきてはっぴ〜です🎶パナに内定選手が合流してから3週連続で大阪にいました。12月の全カレが最後だったので、元気そうな姿が見られてとてもとても嬉しい気持ちです😌

3週連続4試合観て、色々思ったこととか書き留めておきたいな〜と思ったので、簡単にですが観戦記録というか!を書いていきたいと思います(^^)あと全然関係ないのですが今ブラインドタッチをめちゃくちゃ頑張っています。そっちに引き摺られておもろい文章とか書けない気がする❗️ブラインドタッチとかなしでもオモロいかと言われると微妙ですが………マジでこれすらすらできるひとすごいよね。わたしはiとu、tとyとr、gとh、pあたりもう全部ダメです。こどもでもできる!みたいなサイトで毎日不合格を食らっています。もう成人したのにな❗️酒は飲めねえけど‼️


【内容についての注意】
※試合内容にはあまり触れておりません。
※中の人の撮った写真が含まれますのでお気をつけください。
※⚠️前半は少々愚痴っぽくなっておりますので、オタクの楽しい沼落ち(友達)が読みたい方はパナアリ(1/22)まで飛ばしてください❕気分が悪くなったらすぐ読むのやめてくださいね❕


🌻大浜(1/7)

堺ブレイザーズ🦖vsパナソニックパンサーズ🐆
相互さんと観戦に行きました。合流した瞬間から解散までほとんど沈黙なしでぶっ通しでしゃべってた。めちゃくちゃ楽しかったです(1日の総評)。

ですが、まずチケ取りから🙄???でした。連番で取るのに2枚一気にチケを取ろうとすると遥か遠くの二枚がご用意され、二人で困惑(列すらちがった)。結局それぞれで一枚ずつ時間を合わせて取ることで力ずくで連番を確保。
たぶん堺の公式みたいなとこから買ったら席選べたんだと思います、たぶん。。なんもわからんくて普通にVチケから買っちゃったよね。端から埋まるならわかるんだけど、なんか2列35番と3列51番みたいな意味不明な取れ方するのなんなんでしょうね。

で、南海の特急(いつも追加料金いらないよね⁉️って冷や汗かきながら乗る いらないです)に乗って堺までビュン💨しました。めちゃくちゃ早〜。駅から近いみたいだし道も分かりやすそうだからいけるっしょ‼️と踏んで意気揚々と電車降りたのに、早々に出口をミスったらしく即迷子。目の前を歩いていた見ず知らずのパナファンのおふたりの後に続いて、こんなとこに道あるん!?みたいな水門の裏を通ってなんとか辿り着きました。

大浜は新しくて綺麗な体育館ですごく良〜!堺ファンの友達に聞いてスタンドは飲食だいじょうぶとのことだったので、ごはんを買って列に並び二人で食べました。

もちもちのポテト 写真撮るのヘタ🍟

が、いざ入って聞くとゴミ箱がない……‼️マジか〜………となり外に一旦出ようとするも、再入場にはまた長蛇の列に並ぶ必要があるそうで断念🥲再入場口ない!?ていうかそもそもなぜこんなに並んで……?となりましたが、体育館の構造上しかたないのかな、、ゴミ箱がないのも大浜だけじゃないかもしれないしなんとも言えないのですが、会場内で食べても良いよっていう体育館なら中にゴミ箱あるとうれしいな………と思いました。そもそも外にもなかったけど……😔

(あとわたし食べ物で避けてるもの一応あるので、キッチンカーで何出るのか告知があったら嬉しかったなあ😿もし無理そうなら近くのカフェでって思ってたんですよね。食べられるものがあったからよかったけど……エッ、告知、なかったよね……?見逃してたらすいません………)

で、中入場して席番号を確認し、チケを確認しあうと、、なんと、ブロックが違う………‼️悲劇すぎ………………まさかすぎたというか、連番(一席開けのため一個飛ばし)で取れた時点でお互い安心して確認してなかったのですが、“連番だが通路を挟んで隣”という最悪の状況🥺わたし/一席開け/通路/フォロワーさんだったので話せるわけもなく、二人で見に行ったのに実質ぼっち観戦でした。笑 行き帰りめちゃくちゃ楽しかったのでよかったのですが!!!なぜ!!!!!

試合は1セット先取するもその後3連続で取られて敗戦。自分観戦行った時けっこう負けがちな気がする。ちなみに小中高の体育祭一度も勝ったことがなく負け神様と呼ばれていました(は?)すいません、そうです、この1月の4戦ですでに1勝3敗なので………………

堺は21-22シーズンの大浜でも見てて、その時も南海コラボデーやってましたね⁉️去年の戦績見てると土曜フル負け、日曜1-3で負けててなんも言えなくなりました。大浜には魔法がかかっとるんや。
去年行った時は樋口さんの笑顔にウッッッッてなって、また筑波やんけ………て思った記憶があります。わざとではないの 信じて_______

だってこれはさ………かわいいじゃん………………

迫田さんこわかったです。そして松本さん、すごすぎん?お誕生日にVOM‼️おめでとうございました‼️あと99のおふたり、めちゃくちゃかわちかった。ベンチ裏は見るとこ満載で楽しいね。大浜のアリーナバカ近かったので、次は座ってみようかな〜と思ってます。サイドとエンドの値段に差がないのがいい(のか悪いのかわからん)ですね。あと、高校生以下は安いから誘いやすい‼️わたしはもう大学生ですが‼️

エースのAかな⁉️かわいい

あと、終わった後ウダウダしてたらパナの選手が出てきて前日練習みたいなの見られて超ラッキーでした🤞推し、元気そうで、何より😄健やかに育って😄………!(これ以上育たれてもなとこはある)
ひと月しか経ってないし当たり前すぎるのですが、フォームも全カレで見た時から何も変わらないままなのにパナのTシャツ着てる………てので感動というか、嬉しかったですね☺️欲を言えばも少し歳の近い選手たちとわちゃわちゃしてるところが見たかったです(ワガママ)(ずっと心配)

フォロワーさんとは駅でカフェに入ってあったかいもの飲んでいっぱい話して解散しました。超超超楽しかった。また会ってください(エアリプ)🥹

𝑻𝒉𝒂𝒏𝒌 𝒚𝒐𝒖 堺


💥舞洲(1/14)

サントリーサンバーズ☀️vsパナソニックパンサーズ🐆
普通にぼっち観戦でした
(ぼっちがデフォルトの人の顔)。でも向こうで相互さんがお会いしてくれるとのことだったのでわくわくさんで行きました‼️

そういえばモバ充を使わなさすぎておよそ過放電で壊したので、常にバッテリー残量を睨みつけながら試合行ってます。最悪。早く買いなよ。。

この日は本当に色々とやらかしてました
公式のストーリーが「ランクアップチケットのご用意あります!数量限定お早めに!」みたいな感じのご案内だったので、早めに行ってとりあえず席押さえよ‼️その後近くのご飯屋さんでご飯食べよ‼️ていう予定だったんです。でもよくよく考えなくてもお早めにって何時からだよってなり、もう良いかってヤケクソで早く行ったら12時前に着いちゃって設営も終わってなくて(早すぎ)

マジで早く来すぎて人のいないおおきにアリーナ


スタッフさんに伺ったら12時過ぎごろから売り始めるのでここでお待ちくださいって売り場の前に案内されて、無線で連絡取って「準備できましたら合図しますので〜」と言われたので前で座って待ってたんですね。寒すぎて。チラチラ確認してたのですがなかなか始まらず、暇でTwitter見てたら気づかぬうちに別のお客さんにチケ売ってて。
え?なんで?ってなりません❓呼んでよ‼️さっき確認してたやん⁉️⁉️チケ売り場スタッフさんめちゃくちゃいるやん⁉️わたし目の前で半時間待ってたやん‼️ っていうかそもそも販売の時間告知してくれ‼️その時間に合わせて来るから‼️てなりました。

差額て広報してたのに全額取られそうになるし、チケは前の方余ってるのに列ちょっと後ろからしか取れないし、色々なんで❓すぎました。そして行こうとしてたご飯屋さんは営業が平日のみで昼抜きが確定し、どうしようもなくて列に並ぶことにしました。(この時お話ししてくれたみなさんにありがとうと言いたい。無言で1時間は地獄です^_^)
あとね、たくさん学生さんの企画あったのにもう何が何だかわからなくて、映像もいつ流すの?て感じだったし、公式の広報少なく感じられてなんだか寂しかったです🥲(主観)

中入ってから席着いて、かなり近くてウオー!てなりました。段差もあって見やすかったです!で、カメラ出して、電源オンにして、あれ?つかない………………大浜の帰り時点で半分以上バッテリーがあったはずなのに、バッテリー残量が足りないよ!の表示すら出ない。バッテリーを入れ替えるも、意味なし。終わりです。
この日初対面だったフォロワーの顔見て第一声、「ねえ゛〜〜〜バッテリー死んだ〜〜〜〜〜😭(ダミ声)」でした。ごめん。来週は絶対に行く前バッテリー充電する(※あたりまえのはなし)って決めてこの日はひたすら推しを観ました。
バッテリーはずっと突っ込んでたら放電とかでよろしくないよって貸してくれた人が教えてくれました。そりゃ誰も充電せずに試合行くと思わんよな。アホすぎ

試合はフルセットにもつれこみ、その時点でちょっとヤバ……大丈夫❓って思ってました。これまで試合にきた回数はさほど多くないのですが、21-22シーズン開幕戦ウルドにフルで負け全カレ三決フル負け、そしてこの試合もフルで負けました(この次の週も東レにフル負けしてる)。全カレの準決勝以外フルの試合全部負けてますね。リーグ戦に限定したら全敗です。

この日よかったのは塁さんへのプレゼントを忘れなかったことだけです。塁さんがバースデーボーイでみんなにお祝いされててハッピーでした。🥹パナは負けたけど……………
あと、龍さんがリリサで出てるの観れて嬉しかったですね🥺東海のときみたいなジャンサ打ってるのもまた見たいです。リーグの時とかほんとに脅威だったから、Vのオタクにびっくりしてほしい(誰?)

はぴばるいさんでセンターでした‼️
前の方の後頭部写り込んじゃってるすいません………

パナファンはユニ着用率高いって聞いた気がするけどほんとにエンドめちゃくちゃパナユニでしたね⁉️選手がハリセン配っててほっこりしました。でもこの週も西川さんがけっこう後ろのほうにひっそりしててずっと心配してました。

で、試合後、そいや旗と撮ってない‼️と思って旗のとこ行ったのですが、自分で撮るのも無理だし人にも頼めないし………となって、こうなりました。

ちょっとあまりにも虚しいフォトだよ


背景こんな明るく写せると思ってなくて最近のスマホの技術はすごいな〜〜〜〜って思いました‼️ガハハ‼️
この後シャトルバスの列に並ぶのですが寒いし列長すぎ遅すぎ無理⁉️となり、後ろのサントファンの親子に声をかけて有料バスに乗り込みました。バス待ち→バス→駅→電車まで一緒で、たくさんお話してもらえてすっごい楽しかったです☺️ぼっち遠征の醍醐味は知らない人と仲良くなれることですね‼️ありがとうございました🫶🏻


💙パナアリ(1/21,22)

パナソニックパンサーズ🐆vs東レアローズ🏹

◎1/21(土)

10000円の席取っちゃった………………‼️と大興奮で両親に言いすぎて、「一万の席明日か!?日曜か!?」と家出る直前までまくしたてられてました。内定の入団テスト見るのにパンサーズシートを取りたかったのですが、二次先行ですでに満席。ベンチ裏のA席とかと迷い、結局ここで使わないつ金使うねん⁉️の気持ちでポチりました。勇気‼️‼️🥹

舞洲でお会いしたお友達と合流しバスへ。到着すると体育館の前にのぼりが並んでました。あ〜パナアリに坊主がはためいてる‼️(最悪)

ラリーさんもともと髪短いから
すでに違和感ないのずるい(は?)
ここから撮ると綺麗に写るよ‼️て教えてもらえて
良い感じの写真撮れました😸🫶🏻

初パナアリエキサイティング、いや本当に近すぎて意味わかんなかったです。ツクバライブに行けなかった人間なので筑波をアリーナで撮ることがずっと夢だったのですが、なんかもう近すぎてお腹いっぱいですて感じでした(なお線審と幸之助様シートだった)。隣の席の方とも仲良くなったのですが(また?)、私までドキドキしちゃいました〜❗️て一緒にワタワタしてもらえて嬉しかったです(?)

おざさんをはじめ東レの選手のみなさんのプレーを観られたし、試合も快勝、入団テストも明るい雰囲気ですごい楽しかったです🥺

OZA【初】

入団テストについては………………もうね 書き始めると長くなるので割愛しますが、わたしは枚方まで来て推しの尻文字を見ることになるとは夢にも思ってませんでした。カウントダウンあたりから吹っ切れました?^_^💦パナに染まってきてて良ですね😄
西川さんは写真見返してるともう………デビューするしとく⁉️て感じだったので、ファン感等で前向きに検討していただけるとありがたいです😠(?)歌3人と尻文字1人でパナの未来は明るいね‼️(?)

伸びかけ坊主でビジュいいの
やめてもらっていいですか(ひろゆき)


◎1/22(日)

やっと本題というか、タイトルの内容に入ります。(引っ張りすぎ❗️)
この日は高校の時からのお友達と一緒に観戦に行きました。どんな感じかわかんないからめちゃくちゃ緊張する〜〜でも楽しみ!って言ってくれていたのでわたしもつられてワクワクしてました お前現地何回目だよ😸🫵🏻

パナのロゴの旗や体育館の大きさ見て、すご〜〜〜!!てなってくれてました。やっぱりああいうのあると非日常感味わえていいですよね。で、入った瞬間なぜか選手がいて(わたしは何も知らない友達を盾に震えてました。すまんと思ってる)第一声が「待って!デッカ!!!」だったのでなんか新鮮でした(?)

たつのりさんごめん怒らないで

(バレオタ、日本人男性のうちごくごくわずかな巨人たちを高頻度で見てるから感覚おかしくなってません?わたしはなってる 日本人男性の平均身長は171センチらしいです。175センチあれば日本人男性の平均よりデカいみたいです ほんとに?)

二人でケバブ買って、ヒコさんに見つめられる感じの場所で座って食べました。(言い方)お友達、ヒコさんまじまじ見て「……この人めちゃくちゃ顔が良くない?」と言い出したのでケバブ引っ込みそうになりました。そうだよ❗️❗️よくわかってんじゃん‼️‼️

友達「とりあえず刺しとくか、オタクだし」

・パネル見て「メイトでもこんな置き方してない、放牧?
・ナカシュンさんのパネル「もしかして…小柄?(^^)」と言いながら横に並び、「全然嘘だったわ❗️」
・グッズ売り場で「リアル顔面とイラストのキメラやん」(※ふりふりのやつ)
入場前から一生笑ってました。バレー未履修だけど血はオタクなので語彙の火力強いんですよね。

で、どきどきで入場。席はベンチ裏アリーナAでした。前にS席があったのでめちゃくちゃ近いてわけでもないかな?と思っていたのですが、お友達は「エ⁉️近すぎ❗️大興奮で、わたしも初心に帰りたくなりました。
心が小学生だから、背が高い人と足が速い人はもうそれだけでカッコいい」らしい。判定ガッバガバですが、めちゃくちゃわかる…………

「顔覚えてなかったけどこのサイズ感は清水さんやね?」
「あの人見たことある、股下5キロあるリアル10頭身の人(山内さん)」
と微妙に知ってる友達に選手を雑に簡単に説明しつつ、推しどれ?って聞かれたのでとりあえず坊主だよと答えておきました。
「坊主多くない?」「多いよ‼️やめて‼️

パナアリに来たら絶対楽しんでもらえる‼️と思ってこの日にしたので、ハリセンを使った応援練習、パピネスチャレンジ、暗転からの選手入場、モニターに映る映像等々、期待通り全部ワクワクしてもらえてとてもとても嬉しかったです☺️

なぜかOZA沼に引きずり込まれそうになっている

そして、パナのホームに連れてきてパナを応援してたはずが、友達は東レに沼を感じておりました。なんで?
友達「18番さんかっこよくて好き‼️自由にやってる感じがいい‼️」「あと2番さん顔がいい‼️」「17番さんサーブ弾丸すぎ‼️撮る‼️」

最終的に、「あ〜静岡、遠いな〜〜〜〜」と言いながら帰っていきました。ずっと、エッどうしよう早い高いかっこいいすごい‼️‼️って言っててそうでしょうそうでしょうという気持ちになりました🙃
リアクションが全部新鮮でめちゃくちゃ面白かったですね❗️こういう草の根運動大事。

ストーリー載せたら❤️押してくれてご友人‼️となった

どの界隈のオタクでも沼落ちの瞬間って見てて面白いですね。友達、けーごさんにずぶずぶになって、「滋賀近いな………堺⁉️行けるやん…………」と言いながら帰宅されました。
わたしも見ながら聞かれたことにぼちぼち答えたりして、連番ってイイナ………となりました(ぼっち観戦がデフォルトの人の顔)。マジでまた一緒に行きたい。本当にたのしかった。来てくれてありがとな……………𝐿𝑂𝑉𝐸………………🫶🏻

そしてこの後ティーサイト行きたさに枚方市駅まで歩くのですが、枚方公園駅にキャリーを置いていたことを友達に指摘されギリギリのところで事なきを得ます。が、なんと家に着いてからSDカードをカードリーダーごと無くしたことに気付き、合計3000円近くと、さらに大事なデータを全て失いました。ありがとうございました‼️人生‼️‼️‼️


🕺さいごに

ここまで読んで下さってありがとうございました‼️
わたし、毎週なにかしらやらかしてますね。失敗談としてネタにしてるので笑ってください。アホすぎてこのままじゃ報われないので………………………

バレオタとばっかり遊んだりバレーばっか観に行ったりしてたのですが、お友達と一年ぶりに会って話してめちゃくちゃ楽しかったです。そしてオタクの沼落ちは健康にいい。そして、何よりパナアリは楽しい❗️❗️❗️❗️❗️(クソデカボイス)

これからひと月は観戦行かないので黙々とお金を貯めようと思います。フォロワーもリア友引きずって観戦いこうぜ‼️(無責任発言)

長々失礼しました。
それではみなさん、良いバレオタライフを👋🏻
また何か書いたらよかったら読んでね〜😸🫶🏻

トップのファンサ✌️パピちゃんで〆‼️
ありがとうございました🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?