見出し画像

初優勝。



みなさん、こんばんは🌙✨
ななです🪄🫰



やっと、やっと( ;꒳​; )💦

NEC軽井沢72ゴルフトーナメントにて
ツアー初優勝を挙げることができました。


たくさんの方々のご声援が本当に頑張れました。
誠にありがとうございました。

今日は初優勝について、忘れちゃう前に少し語ろうと思って。笑

すぐ忘れちゃうから、早くブログかかないと!と思ってお家帰ってきて速攻文章考え中です🤔💭。


あれからもう一週間が経ちました。


火曜日にコースに行き、次の日が雷予報⚡️だったので火曜日に練習ラウンドをして、水曜日は練習だけしよう!ということになり、火曜日に練習ラウンドを済ませました。

そして、水曜日の日付が変わったくらい?(寝ぼけててほとんど覚えてない)たぶん1時とか夜中に、パッと目が覚めました。

トイレ行こーと思って、お布団から出てスタスタ歩いてた瞬間・・・・・・・・


!!!!!!!!!!!!!!!??!!


(なんで寝ぼけてるのにスタスタ歩けたんだろう)


左足の小指を、角にぶつけて大激痛😭😭😭😭

その場で悶絶して、うずくまって暫く停止。笑

痛すぎて人生で3本の指に入りましたあの痛み。
(残りの2本の痛みは今思い出せないから1番目かも)(笑)


痛すぎて本当に痛すぎて、とりあえず冷やそうと思って寝ぼけたまま、冷蔵庫に入ってる飲みかけのペットボトルを小指に当てて冷やして、(この時もっと氷とかでちゃんと冷やせばもう少し早く良くなったのかな?)(でも寝ぼけてるしそれどころでは無い)とりあえず寝れば治ると思って寝て起きたら・・・


靴履けない!!!!!!!

痛すぎて靴下履けないし靴なんて全然無理、、

でもとりあえず練習向かって行ったけど、
3発打って、無理だ。と思ったので、パターをして
おとなしく帰りました。😭

処置して、頑張ったけど

次の日のプロアマ戦も靴が履けないのでお休み頂きました。😭


ドジすぎて泣けます。何も出来ないし時間を過ぎるのをただただ待って、治れ治れーーー😭って祈って。


そして試合当日の朝、とりあえずコース行って
練習してみて、それ次第で決めよう、でも無理は絶対にしちゃダメだよ。と言われました。


練習してみた結果、


あっ、意外と行けるかも


ってなって、とりあえずスタートすることにしました。

そしたらなんかスコア良くて前半-5。笑

歩くのには少し痛みあって、でも試合中は気持ちが入ってるのであまり痛みを感じないんですよね、気持ちってすごいよね。

終わった瞬間ちょーーー痛いの!笑


気持ちってすごいなあって思いました🥹⭐️


そしてここからは足の話は終わり
とりあえず良くなって、ずっと痛かったけど、まあ大丈夫な痛みでした。笑


私は去年、15回のトップ10入りでした。
2位もあるし10位もあるけど、
1位はありませんでした。


たくさんの悔しさを味わい、たくさん苦しかったです。

勝てそうで勝てない。そんな風に思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私が1番思いました。

勝てないんじゃないかって。😞

いい所で、チャンスをものに出来ず負ける。
勝負どころを決められない。
そんな1年でした。


私は悔しくて、オフは色々なことに取り組みました。

私が1番練習した、と胸を張って言えるくらい頑張りました。
(普段練習してる風に見せたくないのでこんなことは言いたくないのですが、たまには言っちゃえ)


開幕して、なかなか成績がでませんでした。

なんであんなに頑張ったのに、とか
なんで上手くいかないんだろう、とか

苛立ちが募るばかりでした。

プレー中、そこまで怒るタイプではなかったのに
めちゃくちゃ怒って、またミスして怒って

悪い方向にどんどん行ってしまっていました。

良くない。と気付き
元の私に戻ろうと努力しました。

すぐは出来なかったけど、なんとか少しずつ笑顔でプレーすることも増えていきました。

私はアイドルが大好きで、笑顔で可愛くて、ああいう風になりたいと沢山思いました。

みんなに笑顔や感動を届け、アイドルに会える日のために毎日生きて、仕事頑張って。

だから私もそのアイドル側になりたくて
プロゴルファーとしてですが、たくさんの方に愛されたい。
笑顔や感動を届けたい!もっとゴルフの楽しさ、ゴルフの良さを届けたいと思いました。


だったら、怒ってちゃダメだ!笑わなきゃ!

不思議ですね、みんなに当てはまる訳では無いですが私は笑ってるといい事があります。

笑っていると、自然と楽しいです。🌱🥰

文章作るの下手すぎて、話が上手く伝えられなくてとっても悔しいです、記者さん上手く要約してください。笑

今回初優勝を挙げることが出来ました。
ですがゴールなんかではありません。

ひとつの通過点です。

もっともっと努力して、もっと強くなります。
アイドル風プロゴルファーなんで🫰笑

(アイドル風とか言ったらまたあんちされちゃうかなあ、、。笑)




優勝スピーチ泣いちゃったけど、
プレーオフ行く時のカートでギャラリーさんたちが

『ななちゃーん!』
『なーちゃん頑張れー!!』


うるうるでした。笑

今にも泣きそうでした。


誰かに応援されることって凄く嬉しいことですよね。
頑張れって、頑張ってる人にかけちゃいけない言葉かもしれないけど、私は頑張ってって思って貰えてることがすごく幸せなことなんだなと思います。

今この記事を読んでくださってる方

私はあなたを応援しています🩵
一緒に頑張りましょ🫰

明日も明後日も、大丈夫です
きっといい日になりますいい事あります☺️⭐️

病気も優勝でたくさんの方に知っていただけました。

治療もこれからも続けます。

一緒にがんばりましょうね!絶対治る‼️

またすぐ二勝目出来るように精進します。


おやすみなさい♡


あっ、練習とかトレーニングの動画
載せないだけで、全く練習してないわけじゃないですからね。(小声)笑


ぷぷぷ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?