見出し画像

挨拶から始まらない会話

ポーランドに行く最中のモスクワにてのトランジット待ち。。私は空港中にある小さなお土産屋さんに入った。
そこには、ロシアと言ったらこれ!!と言わんばかりの、たくさんのかわいいマトリューシカ☺️💓
あまりにも可愛くて思わずニヤニヤしながら見ていたら、ある女の人が隣に来て、彼女もまたマトリューシカを手にとりニヤニヤしていた。

その中でもひときわ目立つのが、歴代大統領のマトリューシカ!
彼女は手にとり、中身を開けると、また違う大統領が登場!😳✨

思わず2人で顔を見合わせて、声に出しながら笑った^_^そして、さらに開けて開けて、中身をチェック。中からたくさん大統領マトリューシカが出てくるのに面白くてしばらく2人で笑った。楽しいねー^_^と2人でしばらく会話し、その場は終わった。

挨拶🤝はめちゃくちゃ大事!と言われるけど、旅先の醍醐味の一つ!挨拶から始まらない温かい会話が私は大好きだ☺️💓
彼女も私も英語で話せたから会話できたけど、きっと言葉が伝わらなくても、きっと顔を見合わせて笑っただろう^_^。。

トランジットの合間に起きた、素敵なほっこりする時間だった☺️💓。。

#旅 #トランジット #素敵な時間 #会話 #ありがとう #旅の醍醐味 #モスクワ #マトリューシカ

この度は最後まで記事を読んで下さりありがとうございます☺️💓 これからも素敵な日々があなた様に訪れますように^^ Have a wonderful day🙌💓✨✨