見出し画像

日記(小)0821-0827

8/21(月)
昼、一人でケンタッキーを食べた。フライドチキンを最後に食べたのは中学の頃とかだから、かなり久しぶり。昔はやたらとKFCガールだったわたし。三角屋根が目印の、国道沿いにあるお店が行きつけで、コールスローとビスケットと、あと丸い形の焼きおにぎりを必ず頼んでいたんだった。


8/22(火)
子を保育園に送り、業務開始までの30分の間にいつも朝ごはんを食べているのだけど、最近そのルーティンに「きんに君の世界一楽な筋トレ」を追加した。YouTubeを観ながら10分間トレーニングしてから朝ごはんを食べる。開始から10日で膝上がシュッとしてきた。ありがとうね筋肉。

8/23(水)
子のお世話中、横から夫が、牛66頭を殺したクマが捕まったらしいと言ってきた。話半分で聞いていたこともあり、一度に66頭やったと勘違いしたわたしは、そのクマ剣心じゃん!ヒグマ抜刀斎じゃん!とほとんど反射的に言っていた。今日は、初めてダジャレを言う喜びを知った記念日。

8/24(木)
気づくと洗剤類が詰め替えられている。これのすごさがわかりますか。サポート要員だと思ってるうちは、詰め替えなんてやらないんだよ。その場さえ凌げればいいんだから。でもそうじゃなくなった。一緒に暮らして12年。夫が当事者として家事をこなすようになった!大好き。

8/25(金)
頭痛から始まった体調不良が3日かけて完璧な風邪に成長した。十中八九子からもらった風邪なのだけど、これ、通勤のある仕事だったら詰んでたなと感じる。朝保育園に送っていくだけで体力の底つき感が半端ない。夫が送り迎えをやってくれたのでなんとか働けたが、全身ボロボロである。

8/26(土)
ついに発熱。満を持して感ある。以前はほとんど風邪なんて引かなかったのに。当時は不摂生な暮らしをしていると思っていたけど、自分の好きに食べ寝られる暮らしは、イコール健康的な暮らしだったのだと今になって思う。それができないというだけで、ここまで弱くなるんだから。

8/27(日)
死ぬほど寝てようやく体温が1℃下がる。まだまだしんどい。全身やばすぎて何科にかかるか悩むが、明日は病院へ行くぞ。そんな時間があったら⚪︎⚪︎したい!が無限に湧いてくる育児中。自分の通院にも覚悟がいる。こういうのは今だけと割り切って、後悔しないほうを選んでいきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?