見出し画像

またここからの2024.3.1

お疲れさまです。

今日から試験出社。
私の所属している部署は出社時間が遅いので、それまでなるべく普段通り過ごすことを心がける。

8時に起き(いつもより早い)、朝ごはんにバナナと昨日母が作ってくれた参鶏湯を食べる。

午前中はポールダンスのレッスン。「ポールコレオ」というクラスに初めて出る。コレオは「振り付け」という意味で、今日のクラスはポールに上らずに、ポールの周りで踊る練習をするクラス。私は大学で1年半だけ競技ダンス(社交ダンス)部に入っていたのと、幼稚園から小学2年生までバレエを習っていた…というダンス経験と言えるか微妙なダンス経歴があるが、競技ダンスは「スタンダード」という舞踏会で踊るイメージのダンスを専攻していたので、いわゆる「The ダンス」というダンスは正直めっちゃ苦手だった。バレエ経験に関しては、ほとんど記憶にないレベル。

「アイソレーション」と呼ばれる、頭や胸や腰などをそれぞれ別々に動かす練習をした。難しい。

今日教えてもらった先生のダンスはインスタでしか観たことないのだけど、すごい好きで、「Despacito」のアレンジで踊っている投稿は7回くらい観てしまった(笑)

必死に振りを覚えて踊って、最後に撮った自分の動画をレッスン後に入ったリンガーハットで見てたら、下手なりにバイブスに乗ってておもしろ素敵すぎてめちゃくちゃ笑えた。意外とバイブスとかフィーリングで踊るタイプなんだよな〜。

そのあと東京駅の大丸に入っているヴィタメールに行き、部署の方々に配るチョコレート菓子を買う。先日偶然食べる機会があって、美味しすぎて感動したので、みなさんにも食べて欲しくて決め打ちで買った。
ケーキも売ってて、正式に復職が決まったらご褒美に買うケーキを決めた。

歩いて職場へ。
皇居の堀にたたえられた水が太陽の光をキラキラ反射させてて美しい。

皇居のお堀

時間があったので公園のベンチでのんびりしてたら、スズメと鳩がたくさんいて可愛かったんだけど、その中に真っ白な鳩さんがいた。

白い鳩さん

かわいいね🕊️

もふっとしてる感じが、うちの猫に少し似てる。
白い鳩は、聖霊として神と人をつなげ、人を幸せに導く役割を担っていたらしい。

私は人間だけど、そういう存在になりたい。

職場復帰の日に縁起が良いことが起きて嬉しかった。

会社へ。ビルに刻まれている社名をじっと見た。またここで働けると思っていなかった日の方が長かったので、感じるものがあった。

挨拶や掃除などをして、お菓子を配って少しだけ皆さんと話したけれど、心根の優しい方が多いなと思った。

一日一日、これからも一生懸命やっていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?