見出し画像

子どもたちの魔法の教室講師養成講座を受講しました🧙‍♂️

先日24日になりますが
奥田珠紀さん(タマちゃん)の
子どもたちの魔法の教室
認定講師養成講座を受講しました。

1番最初に子どもたちの魔法の教室の存在を知ったのは
ずいぶん前のこと。
それ以来ずっと受けたい、
講師になりたいと思い続け、、、

とうとう認定講師という夢を叶えました🌈

大学生の頃は教師を目指したものの挫折し
それでも教育への想いを捨てられずに
一般企業就職

そこで中学生向けの教材販売の営業や
添削や講義という講師業をしていました。

結婚、出産で退職し、
今は個人事業主として
癒しの世界に身を置いているけれど

こうしてまた周り回って
子どもたちと関われる活動ができるように
なりすごく嬉しく思います。

嬉しさと同時に
不思議だけどなんだかこうなる事に
すごくしっくりくる感覚です

タマちゃんのお話を聞きながら
後悔なく進もう❗
学びながら走り続けよう❗と思えました。

タマちゃん、
ありがとうございます❗

そして
受講後懐かしくなって
うん十年前の
教育実習の頃の写真を
探してみたら出てきました。


真ん中の野球帽が私デス😂(笑)

タマちゃんから
「今、時空が重なって自己実現する流れです」
という言葉をいただきました。

この写真が出てきた時に
私も同じように感じました。

「過去の私を行きたい未來に連れて行ってあげる」

魔法の教室の中でも言われる、私の好きなフレーズです。

ウニちゃん(心の声)に応えて1つ1つ形にしていきます。

子どもたちの魔法の教室は
準備が整い次第、開講いたします。


皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?