見出し画像

note📕自分で気がつく自分の不思議

花粉もだけど、黄砂が辛い。
真っ白な空を見ると絶望的な気持ちになります。

3年位前、仕事が嫌で辞めようと思いながら
踏ん切りがつかないまま続けていました。

その時に「嫌な仕事でもらったお給料なんかいらない、
全部使ってやる!」
という心理状態になったのです。

そう思う自分に驚きました。

ちょうどコロナ騒動で国民皆引きこもり。
その時見ていたテレビでウクレレの演奏を、いろいろな国の方が
リレーで演奏していたのに感動して、すぐウクレレを買いに行ったのです。

ギターを作るメーカーに直接行き、そこでウクレレを購入。
10万円でした!

YouTubeを見て練習していてもつまらなくて
市内のウクレレサークルに行き、個人レッスンにもわずかな期間ですが
通いました。

でも、元吹奏楽部としては、あの感触が忘れられず、
ウクレレばかりではなんか違うと思ってしまい、
すぐに辞めてしまいました。

とても良い楽器だけが残ってます。

あの日から心の片隅に、ウクレレが時々現れては消え、
消えては現れてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?