見出し画像

note📕とりとめのない1日

地震があると地理の授業。
サプリに問題があると化学の授業。
ギャンブル依存症の話題では精神病の授業。
いろいろ勉強になりますね。

今日は久々にとなり街の巨大イオンに行って来ました。
ショッピングセンターで1番ショックな事は
大きな鏡に写る自分の姿、です。

こんな洋服どうかな、と鏡を見ると
なんという事でしょう〜。
洋服は好みだし、素敵なのに似合ってない。
そこには「どよどよのおばさん」しかいない。
でも、これは現実。
誰でも平等に年は取る。

お昼になったので何か食べようと思ったけど
胃の調子が悪いので、人気があるおにぎり屋さんのおにぎり。
ずいぶん迷って2つ買う。

その後、カフェモカを買って通路のソファに座って
飲みながら歩く人を見ているのが面白い。

4月からの朝ドラ、面白いですね。
明日も楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?