バレエ教室に通い始めました。

つい最近、バレエ教室に通い始めました。

36歳からバレエを習い始めるとは。
人生は想定外の連続です。

しかも2つの教室に。
週2バレエです!

なぜ今バレエ教室なのかというと、

私が師事してるハワイ島在住の舞踊家 那須シズノさんが来年2月にハワイ島でダンス公演をされるのですが、そこに那須シズノダンスカンパニーのメンバーの一人として出演することに決めたからであります。

このことを決断するにあたって、久しぶりになんとも険しい山越えだった。越えても越えてもまた新しい山があり谷がやってくるんだね、人生は。


今は行くことを決めたので、もうただ毎日そこに向かって自分ができることをやるだけ。バレエはその一つ。

だけど私はこの「バレエを習う」ことを頑ななくらい勧められていたけどやらずにきた。

踊ることに本気になってしまうことから逃げてきたように思う。

何かを諦めていたのかもしれない。

那須シズノさんに出逢って3年目。
ダンス公演に出演するためにハワイ島へ行くのも3回目。

http://dance-shizuno.chu.jp

端から見るとたぶん、今年も行くんだな。くらいのかんじだと思うのだけど、実は毎年全然違う。
同じことをしているようで、毎回全然違う。

今回の話を夏の終わりに初めて耳にした時には、胃の中のものが出かけた。
それくらい私にはハードルが高くて、もしも行くとしたら、相当なチャレンジをすることになる、そう思った。


入ったことのない空間に入って行くこと。
知らない人しかいない空間にいること。

バレエ教室に通い始めることもかなりのチャレンジ。

うん、私よく頑張った!!

レッスンを重ねてきたであろう小学生をお手本に身体を動かす。
先生の話している言語は日本語なのに意味が分からない。
思ったように身体が動かない。


なんだけど

めっちゃ楽しい!!

久しぶりにハートがきゅーんとなった。笑


これからここに色々書いていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?