見出し画像

ポイ活ってどんなこと?

ポイ活って何?

ポイ活=ポイント活動

「ポイ活」とひとくくりにして言われていますが、
「ポイント活動」の略です。

しかもポイントは、私たちの生活の中で必ずついてきます。


例えば…

  1. Tポイントと提携しているお店でカードでTポイントを貯める

  2. au payを利用して「pontaポイント」を貯める

  3. カード支払い、電子決済で提携先のポイントを貯める               


など、私たちの暮らしの中に「ポイント」は必要不可欠ですよね。



そのポイントは「買い物」をすると貯まるポイントばかり😣
お金を消費してポイントを得ています。
それだと少し、効率が悪いですよね。



そんなことを考えていたときに出会ったのがポイ活!


私がその時であったのがポイ活です。
何か購入して、「購入代金の○%をポイント還元!」というポイ活もありますが、
できるならお金を払わずにポイントをゲットしたいのが本音。
(私が活用してるサイトでもそのようなポイ活も実施されています)


私がやっているポイ活サイト

  • モッピー(moppy)

  • マクロミル

  • ハピタス

  • ファンくる



ここから各ポイントサイトの簡単な説明とぽぽ的レビューを追記します


モッピー(moppy)

「高還元率」のポイ活サイトモッピー。
確かに高還元率なんです。

・携帯キャリアの専用口座を開設するだけで8000Pもらえる(条件付き)
・携帯キャリアの専用クレジットカード新規発行で5000Pもらえる(条件付き)
・車の中古下取の査定申込みするだけでポイントもらえる(条件付き)


など、スキマ時間に新規申し込みをするだけで10000P以上貯まるんです。
モッピーは500Pから交換ができて、現金化することもできれば、その他景品などにも交換ができます。


初めは、新規申し込みに対して少し抵抗があるかもしれませんが、実際慣れてくるととても簡単です。
仕事の休憩中に片手でできてしまいます。


moppyポイント


私のモッピーのポイントはこんな感じ🙏🏻
(過去に20000P分交換済みです)
判定中のポイントとありますが、申し込みを終えた後
ポイント反映まで30日〜60日程かかるので
すぐにポイントが反映されるわけではありません😞
少し時間はかかりますが、高還元率ですね💚



下のボタンから登録をすると、
紹介ポイントで2000P(2000円)貰えます🫠💕
ぜひ登録してみてください!



マクロミル

ポイントが一気に貯まるというより
継続していくことでポイントが貯まる
考えてください。

「一気にポイントを貯めて現金化したい!」という方にお勧めはできません。が、長期的にやっておくと何かあった時の為になるポイントだと思うので私的にはとてもおススメします。


マクロミルアンケート開始画面

アンケートの内容はSNS掲載厳禁です。
内容を他言することもしてはいけません🤫
なので私もどんなアンケートがあるとは他言できません!


アンケート終了画面

アンケートが終了すると可愛らしいキャラクターと共に
ありがとうございましたの文字が❣️
これでアンケートは終了です🙆🏼‍♀️
本アンケートで最大70〜80P、事前アンケートで2〜5P貰えます❤️‍🔥
貰えるポイント数が少ないので、貯まるのもゆっくり🫠
長期的な目で見てどんどん貯めていくのがいいと思います💚



ポイント獲得数


私のポイント推移はこんな感じ🙏🏻

12月は他のポイサイトに浮気してたので
激減してますね(笑)

大体、200件アンケートを答えて1000P以上
貯まる感じです✔︎
うんうん、長い目で見るとお小遣いの足しになりますね❣️


こちらのサイトも、下のボタンから登録すると
紹介ポイントが貰えます💋

興味の出た方は是非始めてみてください❤️‍🔥

そして、インスタでもマクロミルの登録方法を投稿しました🙆🏼‍♀️時間のある方、是非みてください❤️


マクロミル新規登録はコチラ⏬
今なら1000Pもらえる!



マクロミルの登録方法⏬