見出し画像

なぜ、森ガール系リケジョ??

【もくじ】
・大学の話___👨‍🎓
・Webの話___🛰
・電卓の話___⚖️

私、ナナウミナナミは
大学は機械工学を専攻しておました。

なので、力学系の基礎は一通り、「材料、熱、空気、飛行…。(習得してるかはさて置き(笑))
プログラミングなんかもやりましたっ
主にC言語と、HTMLを少し。
サークルのWebページ作ったりもっ。
ついでに紹介‼︎‼︎‼︎こんな感じです(笑)

ライトパワープロジェクト

そして、この理系的感覚はハンドメイドしていく上で随所に滲み出ています。

まずwebの話】

フリーのサイト使いましたが、
作家のWebページこだわって作りました!
これめちゃ楽しかったです( * ॑꒳ ॑*)
あ、これはプログラミングほぼないか(笑)

https://nanaumi-nanami.jimdo.com/

((WIXと比較、検証、吟味を重ねjimdoを選択。))
((いやぁ、WIXおしゃんで素敵なの。だけどね、総合的に見たらね、Jimdoがちょっと勝ったのよ。良いのよ。使いやすいのよ。))

いつかフリーサイト使わずに
作れるようになってみたいですね~
この時も真剣にやり込むかを悩んだけど、
作家のサイトはどんな形であれ
とりあえず作ること、"存在させる事"
が目的だった。なので、
フリーサイトを選択。

次は電卓の話】

そろそろデザフェスも近付いてきて…

イベントでお会計の計算をする時の電卓、
スマホ卒業したいなぁ…
どんなのがいいかな~
とふわふわ考えていました。
そしてある時、もうこれしかない!!
最高のやつがいるじゃん!と閃きました💡

それがコチラ。

そう!関数電卓デス!
sinθcosθtanθとかお手の物のこの子。
理系の命。 (笑)

なぜ、わざわざこれを使うのかというと…、
「「計算途中の数字が表示されるから!!!!」」です。
素晴らしいぃぃぃ

何を足したか見えると安心するじゃん?
売る側も、買う側も。💓
使うのが楽しみ~
これでもっといい感じに運営できるといいなっ

…という感じで、理系という道を通って得た
ノウハウがクリエイター活動中に
ちょこちょこ出てます.(笑)

またリケジョエピソード話したいっ
おわり。

(📷) @nananami.773

#ハンドメイド #ワイヤーアクセサリー #ナナウミナナミ #自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?