見出し画像

ナナウミナナミの自己紹介

はじめまして
森ガール系リケジョクリエイター
ナナウミナナミです⚘🌷

もくじ
⑴ナナウミナナミって何してるの?
⑵私のものづくりと、"没頭"について
⑶作品について
⑷なぜ、ワイヤーアートを?

ワイヤーアートを軸に、
シンプルな可愛さを追求した
アクセサリーやインテリア雑貨を
minne(ネット👇🏻)や
対面販売イベント(デザフェス等)で販売している
ハンドメイドクリエイターです🌳

minne

写真を見てこの記事に止まってくれた方、
作品との素敵な出会いにこころから感謝いたします🕊

そして他の作品も是非知ってほしいので、
インスタのリンクを貼ります🔖
こんな感じです⚮⚘🌷
良かったら遊びに来てください🙌

(📷)Instagram

また、私がものを作る上でとても大切にしている事も知っておいて貰えると嬉しいです。
⤵︎⤵︎⤵︎

アクセサリーや雑貨って、
ちょっとしたお買い物だし、
必需品とまではいかなかったりするけど、
明日のワクワクの元になって
心を豊かにしてくれると思います。だから、
いつもの日々に「ときめき」が生まれますように🌼
という願いを込めて、
日々てづくりに"没頭"しています。

ところで、これを読んで下さっている皆さんは、
何かに没頭してしまうと、どうなりますか?
人それぞれだと思いますが、
私は典型的な症状が現れる方だと思っています(笑)
代表的なものを3つ挙げました!!

●トイレ行きたい!という生理現象を無視してそのうちに忘れる。
●ご飯を食べるのを忘れる。
例)朝起きた瞬間に机にかじりついて何かを始めてる
●材料が減っていく事に快感を覚え出す。この材料を使い尽くすまでやってやる!と、燃える。

共感出来るものはありましたか?笑
皆さんがこの記事を読んで下さっている今も、
きっと私はこの症状を発生させながら
モリモリ作っていることでしょう(笑)

"作品に関して話します⚘❁☍"
主に、ゴールドカラーのワイヤー1本で一筆書きのように作っていてお花を抽象化した形に仕上げています。
お花をふわっとそれとなく表現するのが好きなんです…⸜❤︎⸝‍

"ワイヤーアートが軸になるまで"
元々幼いころから、工作が好きでした。
ですが、工作の機会って普段の生活では意外と少なくて、サークル仲間の誕生日にメッセージブックを作るくらい。
もっと表現したいなぁと思う日々があり
そこで出会ったのがminneでした。

そして、
●2015年頃から販売を視野に入れた「てづくり」をゆるく始める。
●様々な素材に触れあう。一通り試すが表現が広がらない
(刺繍、レザー、プラ板、そしてワイヤーも)
●2017年秋頃に、リアルタイムで製作風景を発信する、配信販売📺📡💡を勢いとノリでやる
(これがもう楽しくてしょうがなかった)
●たまたまワイヤーの作品を映してたら視聴者さんに、「ワイヤーアートの人初めて見た!ワイヤーのナナミさんね!そうやって覚えておくよ!」とコメントを貰う
●ワイヤーアートってやってる人少ないのか…もっと色々表現したら、面白いかも…!
てかワイヤーのナナミって言われたからには、もっと沢山作らないとじゃないか…???
おー!やるぞやるぞやるぞ~!

という事があって、ワイヤーにどっぷりハマっていきました。これまでも何百点と作ってきましたが、
これからもワイヤーが持つ表現の可能性をぐんと広げていきたいと思います。

そして、なぜ、、、
【森ガール系リケジョクリエイター】????
という事についてはまた別の記事で
お話したいと思います🖊📖⸜❤︎⸝‍
ここまでお付き合い頂きありがとうございます
またどこかでお目にかかられたら光栄です。

#自己紹介 #ワイヤーアート #ワイヤーアクセサリー #ハンドメイド

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?