見出し画像

『ジェダイの騎士』と『RV』

お好きな方は既にご存じだと思います『RV』。

10年前になりますが、私自身も『RV』と言うものがどの様なものなのか体験して参りました。

講座の主催者はかの有名なリン・ブキャナン氏を友人にもたれる方で、そのリン・ブキャナン氏(米陸軍の遠隔透視部隊のインストラクター)から直接『RV』を学んだ唯一の人物(日本人では)がその主催者です。

『RV』の内容は非常にシンプル。尚且つ訓練次第では誰にでも使える代物です。(私にとっては逆に難しかったのですが・・・・)。

その『RV』は主に『スターゲート・プロジェクト(Stargate Project)』で使用されたもので、冷戦時代に活躍した能力集団です。詳細は以下WIKIでご覧下さい。

リモート

さて、『ジェダイの騎士』になる為に必要なスキルは至って簡単かもしれません。これは私が学んで気が付いた事なのですが、この『RV』を使用するにあたって必須なものはこのひとつだけ。それは「イメージ力(想像力)」ではないかと思います。

上のコメディな『RV』の予告にも出てきますが、「雲」を消す事はこの「イメージ力」です。とりあえず、この記事を読んで下さった方はこの方法で試してみてください。

もし、10回チャレンジし、9回は消す事が出来たと言われる方が多い場合は次のチャレンジへと進んで頂く為に、次の記事を書いていきたいと思います。出来れば小さい雲から始め、徐々に大きな雲へと移行していって下さればと思います。

それでは皆様、good luck!



七曜 高耶


サポートをありがとうございます!