見出し画像

iPhoneだけで800記事

お元気ですか!
なんばるわんです♪

今日は、800記事のブログをほぼiPhoneだけで書いたという話しです。

音声はこちらです💁🏻‍♀️

これまでに、複数のアカウントをつくり、ブログを書いてきました。

・楽天ブログ
・fc2ブログ
・アメーバブログ

これらのブログに書いていたこと。

楽天ブログとfc2には、当時やっていたアート活動の認知拡大のために、作品披露・募集・告知・活動報告などを。

アメブロには、パキスタンに移住をした時に向こうの生活での体験や、心の葛藤などを綴っていました。
(そういえばmixiもありましたね!
日記を書いたり情報収集なんかもしていたなぁ)

このアメブロに、トータル800本の記事を書いたのです。

1本目から、PCではなくiPhone(iPhone5か6)で記事を書きました。

パキスタンでは、ほぼ毎日のように停電をします。

無計画停電ね_:(´ཀ`」 ∠):

停電をしてしまった時は、電化製品の電源は自らオフにしておきます。

復旧した際に240Vを超える電流が走ることになり、場合によっては電化製品が故障をしてしまう可能性もあるからです。

ノートPCなのだから、充電しておけば問題はないのですが、ノートPCを開いて閉じてがなんとなく・・・

PCを使わずにiPhoneをよく使っていたのは、停電の影響が大きかったのだと思います。

そして2020年に本帰国をしてからは、パキスタン生活を綴っていたアメブロの更新はやめてしまいました。

でもその後、日本で様々な情報に触れるうちにやっぱりブログを書きたくなっちゃった

しかもこれまでの無料ブログではなく、有料ブログ。

スポンサーである夫からの支援が途絶えてからは、webライティングの報酬を自己投資と称して使いました。

はじめての収益が発生したのは2年以上経過してからだったと。

有料ブログはなぜか、ノートPCを開いて書こう!と意気込んでいました。

今思えば、PCでブログを書くということに違和感みたいなものは感じていたんですよね。

情報に踊らされた⁈部分もあったかもしれません。

今こうしてiPhone13を使い、ブログを書くということがとても快適で何しろ楽しい♪

フリック入力なんて、未知の世界ですがそれでもコツコツ書いていきたいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

なんばるわんでした♪

お元気でいてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?