見出し画像

横浜居酒屋ライブ Memories in Photos vol.4 2017/3/26

こんにちは!南部輝久officialスタッフTです。
写真や動画キャプチャを載せて思い出を振り返るMemories in Photos。
今日は横浜の居酒屋さんライブのお話です。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

横浜・桜木町、2017年3月。
板前の親父さんが腕をふるい、魚介類を中心とした本格居酒屋料理を出すお店「包丁処 たち花」でライブがありました。

出演はアルトサックスの立花秀輝さんとジャンベの南部輝久です。

毎月のようにライブを開催していらして、和食のお店ながらこだわりなく音楽がとてもお好きなことが伝わってきました。

お店とのつながりは尺八の大由鬼山さんが作ってくださいました。前年に鬼山さんと共演したのが初出演でした。

2016年は女性ダンサーの舞踏もあり、店前の屋外で賑やかに行われました。
2017年のこの時は店内で常連のお客様たちに囲まれた濃密な空間で行われました。

幅広い活動をしている南部の中でも一風変わったライブ空間でしたが、残念なことにたち花は2020年5月に閉店となってしまいました。

親父さんは「また南部さんの演奏が聴きたかった」と丁寧な挨拶の葉書をくださいました。
美味しいお料理とお酒、楽しい演奏の機会を本当にありがとうございました。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

南部の活動最新情報はこちらをご覧ください。
当ブログでも追って更新しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?