見出し画像

クラシックネガ for NIKON 〜APS-Cもいいな編〜

いや、そんなたいそうなものでもないですが・・軽い気持ちで買ったD5100がすごく良くて。ライトルームでいろいろ弄っていて、fujifilmのクラシックネガっぽい画にできたかなー?と思ったのですが、どうでしょう?

Dfもそうですが、個人的にニコンのexpeed4の画作りが好みみたいです。それでなんとなしにFマウントのAPS-C用のレンズを調べていたら、中古価格がかなり安いんですよね。

これとか2万円くらいからありまっせ。ちょっと古いけど、望遠大三元なんかフルサイズならとてもお高いですからね。

純正の標準大三元も二万円台からありますね。残念ながらナノクリではないみたいだけど。

シグマartも二万円くらい。っていうかほとんど二万円台ですやん。良質のレンズが。

これ、遊び方としてはかなりありですよね。FマウントのAPS-C機といえばD500やD7500といった名機もありますし、それらにこういうレンズを付けて安く楽しむのも面白いんじゃないかと。これだから、困るんですよね。いろいろ試したくなる・・

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?