見出し画像

初めてのお客さん

ある日のタクシーでの出来事
新人ドライバーさんの初めてのお客さんになりました

タクシーをGOで呼んだら、いつもとは違うルートでちょいと時間かけて我が家に到着
何でも今日がタクシードライバーとしてのスタートだって!
たわいもない話の中で
みのり、という名前、素敵ですね、なんて話してら
才能のない父親にしては良い名をつけてもらえたんだそうで

なんか我が子の旅立ちに似た感情
将来感じるんだろうな
とにかく安全に気をつけてガンバレ!!

P.S.メータを押すタイミングは個人の裁量なんだそう
宝タクシーさんは誠実な方が多い
毎回指名して、病院との往復でお世話になってます

なお、表紙のイラストはBingのImage Creatorで生成したものに手を加えて作りました。時代の進歩とSDGsを意識した絵の生成が必要ですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?