見出し画像

他の患者と一緒に過ごす大部屋快適に過ごす豆知識

好酸球性胃腸炎 時々たくさん病名持ちの治療の物語です

好酸球性胃腸炎(指定難病:好酸球性消化管疾患)・重症喘息・食物(小麦)アレルギー・睡眠時無呼吸症候群・片頭痛・群発頭痛

今日は病気からちょっと離れて
大部屋で快適に過ごすためのTipsを書いてみようと思います

(治療する病気が多すぎて、残念ながら個室を希望できるほどの金銭的余裕はありません...)

通算1年以上入院していると、いろんな患者に出会います

今も絶賛入院中の身で
今日は病室でのストレス緩和方法の紹介します

ずっと独り言喋ってる 夜中も喋る
(勘弁してほしい)

スマホで電話、すっごいうるさい
(身体が動かせない場合を除き大部屋のルール違反)

ご飯3日も食べてないやっと食べるんだ
(こちらは1か月以上絶食してるよ)

オレは○○先生(有名な大先生)の患者だぞ
こんな対応悪いのは許せん
(実は私も患者です)

換気扇がガタガタ異音してうるさくて眠れない、耐えれないぞ
(それは同意)

人それぞれの価値観の違いはよくわかります
気をつけていても、自分も周りに迷惑かけているでしょうし

そんな私は
昼間はノイズキャンセリングイヤホン
夜間は耳栓
で外音カット
なんとかストレスを減らすコトが出来ています

最近のノイキャンはホントにすごい
装着すると無音の世界になります
最近の私はイヤホンマニアになりつつあり、
気になるイヤホンは買いそうになります
(いずれ記事にしようかな)

そんな私のオススメは
Bose QuietComfort® Earbuds II
先代のBose QuietComfort® Earbudsから愛用
無の世界に連れて行ってくれます

ちなみに新幹線や飛行機で
耳栓やノイキャンイヤホン使うと、
下車時の疲労感が全く違います
ぜひお試しを

音のストレスは意外とあるので、
うまくコントロールするのが大事ですね

まだまだTipsありますので今後追加していきます
今日は病室でのストレス緩和方法の紹介でした

ここから先は

0字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?