見出し画像

【nanのおやつの時間】について書き始めました。

カフェで過ごす時間が好きでコロナウィルスが流行する前は毎日のようにカフェに立ち寄る生活をし、それをブログに書いていました。

しかし、外出制限のあるコロナ禍の今はなかなかカフェでゆっくりと過ごすことができません。私にとってカフェは生活に欠かせない場所。美味しいコーヒーとスウィーツを楽しんだり、友だちとおしゃべりしたり、待ち合わせまで時間をつぶしたり、あるときはオーナーと世間話をしたり、家では集中できない考え事があるときにカフェに行くこともありました。だけど今はしばらくのガマンです。

このご時世になって、カフェを経営する人にとってお客さんが減ってしまうということはとても大変なことだと思います。そんな中で私なりにできることといえば、訪れたカフェやコーヒーショップ、パティスリーなどでテイクアウトしたおやつや飲み物をいつも書いていたブログ「nanの岡山カフェ案内」https://nancafe.exblog.jpやインスタグラムで紹介することぐらい。ということでnoteでは番外編として、いつものブログとは別に書いていこうと思います。これぐらいのことしかできませんが、少しでもお店に貢献しながら自身もおうちカフェを楽しめるように。

でも一番に思うことは、早く安心してカフェで過ごせる日が訪れること。そしてこれを見た人がまたカフェに行ってもらえるとうれしく思います。


この記事が参加している募集

この街がすき

最後まで読んでいただきありがとうございました! サポートをお願いしたいです。岡山のカフェ本や地域の本を作りたいです。また作りたいです。いただいたサポートは全額制作費に使わせていただきます。いつでもどこでも受け付けております。