見出し画像

鬼が笑う話(再来年の話)

扉の絵は、20年前に描いたものです。。

今年やりたいこと、と去年聞かれた時、迷わず、ドラゴンが作りたい、と言いました。辰年生まれだったからです。
今年めちゃくちゃ量産しました。正直、作り方はわたしの作品は難しいです。今も作品を作り終えましたが、手が痛いです。
でも、、星読みの人の話では、今年掲げたテーマが、今後12年くらいのテーマになるんだそうです。。。

えっ、、これを12年やるってわたし言っちゃったのかい。

ちなみに、11月に来年(2024年)の目標を書け、と言われ書いたものは、ドラゴンではないです。都合があって発表出来なくなったのですが、こういうことも、星読みでは見事に当たってました。
来年、少し過去振り返りになるのだそうで、、
ってことは、それ、ではなく多分テディベアのことだろうなぁ。。

結局、それ をするのは実際には2025年になりそうです。汗

なかなか人生思うようにいかんものだ。

ちなみに、わたしは自由の星双子座産まれ。辰年でもあり、生まれが自由すぎる。。父や叔父を見ていても、自由なのは生まれながらだと思うよ。。
やりたいことが多すぎるのも、わかってやってるかのようだ。

ドラゴンの次にやりたいと思っていた、それも、11月にやりたいと思ったことと、ずいぶん変わりそうな予感です。
やばいです。

わたしはニルスのふしぎな旅を見て、モルテンを作りニルスを乗せました。
そして、絵に描いたことがあるんですが、親指姫をつばめに乗せました。

なんか最近見る映画の予告に、すごく似たようなのがいる。。。。

わたしの魂がめちゃくちゃ煮えたぎっています。。笑

この時期にくる?それ。

今それが来たら、ぬいぐるみを飛ばす、よ?

すごい時代が来そうだね。わくわくが止まらない。
今までやってきたことが、完全に一致する。
鳥を飛ばしたのはモルテンがはじめてだったので、稚拙でしたが、今ならずいぶんイケるようになったよ。

あー。予定が変更になる可能性があったから、発表するなってことだったのかい。
少し変わったところで、わたしがすることは結局、作ること、発表することです。
媒体が何に代わったとして、やることは変わらない。
それが、見えてきた、それだけ。

ヘビ年に向けてヘビを作るとしても、羽根つけちゃえ。笑
ケツァルコアトルだよ。マスターもいるし完璧。

あとは、再来年に向けて身につけることとして、なんか非暴力的なコミュニケーション能力が必要らしい?
最近世間に、こういうものはよくないとか、露わになっているのも勉強のためなのかな。。
文字じゃダメなら絵で、と表現しても、今は画像検索も出来るもんなぁ。

以前、自分の作品でボツになった部分を何かにしようとして、画像検索したことがあるんですが、、見事に自分の作品が出てきて笑ってしまいました。
なるほど、個性まで検索できるような時代になってるんだな。

偶然かもしれませんが、ニルスのふしぎな旅が書かれた時代は、産業革命を警告していました。自然を舞台とすることで、産業が自然を壊す可能性を指摘していたのです。
風の時代の考え方も、基本は自然を大事にしますが、たぶん今一番有名な形じゃない形になるんだろうなぁ。。

とにかく、あの時代に今のような時代が来るなんて予想もしていなかった。
1980年だよ。汗

あの映画見に行くか。缶詰にされるのが恐怖な病気なので、薬はもらってくるよ。キッズが来る年末の方が気楽かな。
ジブリの青サギも気になるんだけど、なんか先日NHKで見たやつから、かなりスピ系で理解するのに時間がかかりそうなので、一つしか見られないのなら燕にするよ。
まぁあれも、少しスピ系な気がするけど、わたしは子供の頃ほぼイマジナリーなかったので、わからないなりに受け止めます。

わたしの作る世界は、見たことのあるものが多い。想像力あんまりないんです。。
子供の頃も今も、やりたいことはすぐ実行してる。止める人がいたら詰め寄って黙らせてしまう人でした。。
もちろん敵も多くなるし、受け入れられないこともあるけど、受け入れられてる人を見て、その作る姿勢やマインドをインストールする。

いま作っているものも、ちょっと調べて、骨格を確認したらバランスを考えて立体化しています。

でも今作っているもの、ほぼオリジナル。これ龍なのか?と言われることもあるけど、わたしもどうしてこうなったのか、わからない。。最初は中華龍だったのに、どうしてこうなった。笑

今年終わりって言ってたけど、まだ作るかも。とにかく、誓って作るとスピードがめちゃくちゃ上がる。
先日は滝行の人にお願いした。そうしたら、ほぼ2日に1つペースで作品が出来るようになりました。本当のお願いはもっと先なので、まずはそこをクリアしろっていうことなのかな。

早く出来すぎて、ドキュメント書きが間に合わないし、間違えるしで。。これがお試しなのか?

フォロワーさん、じゃない方、いつもたくさんの方に読んでいただいてとてもうれしいです。ありがとうございます。