見出し画像

カメムシ注意報!

昨日、庭木の剪定をしていたら、葉に付いていたカメムシの枝を切ってしまい、カメムシエキスを顔に浴びてしまいました!

のたうち回る程目が痛い。。。
アイボン何度しても痛い〜

調べたら、強アルカリ性のエキスなんだそうですね、、
カメムシの中でも最も臭い、黄緑色のやつがいたんです。

他にもたくさん種類はいるし、今年は異常発生しており、関西もとても困っています。
春はよく見るけど、秋にこんなに見たのは記憶にない。
特に葉に害はないのですが、驚くと毒液を出す種類がいくつかいます。

対処法は、早く目医者行ってください!
洗えるのなら洗ってください。
悪化することもあるらしいので。

流石に、失明はないって言われましたが。

子供の服にもついてました。虫が苦手なので、腰抜かしとる。。

脅かさないように、紙かなんかで移動してもらって外へ出す。

何回やれば終わるんだろう。

秋はド派手に剪定するので、これはゴーグルやマスクがいるなあ。。

目が痛過ぎて、コーチングの人がビデオ見てーと来たけど、両目が開かなくて見れない!

こんなタイミングで来る人、イベントも修羅場なのにゴリ押しで来る、期間限定なんてあなたの都合でしょう。。
わたしの目がこんな時に来る人とは、申し訳ないけどあまり良い縁とは思えなかったのでお断りいたしました。

昨日はほとんどスマホが読めませんでした。

今日ようやくマシになった。病院でも、大丈夫と言われたのでほっとした。
わたしの仕事は目が見えないと全く出来ないことを痛感しました。
ビジネスだってライティングだって、スマホだって、見えなくなったら使えないよ。

編み物や手芸ができてるのは、実はそこまで目を使ってないからなのです。
インスタだ、Twitterだ、ブログだ、集客だとやってる時の方が目を酷使してるんです。

なので、しばらく圧強めの体育会系ビジネスとは、離れることにします。目をダメにする仕事は出来るだけ時間を短くしたい。
インスタやツイッターは、画面黒で出来るけど、ブログやビデオは目が痛い。

それと、一応わたしも店員さんしてたことがあるので、全く営業が出来ないわけではないです。。
ホームページも作ってるし、元ゲームデザインやってるし機械オンチではない。
文字だけが不器用なのですが、そういうわたしを見ると全部出来ないって言い切ってくる人、なんなん?


占い師をしている方が何人か知り合いにいるのですが、結局技術でなくおしゃべりが気持ちよく出来るかどうか、なんですって。

そっちはわたし向いてるのでは、とはうっすら思った。。
肝心のリーディングとか、占星術とか知らんけど。。汗

とにかく今は作品作りたい!
目が見えなくなる前に、もっと作りたい。
今回の件で、心底そう思った。
目が使えなくなったら、占いの方、考えてみようか。。

フェアアイル模様(自作)

フォロワーさん、じゃない方、いつもたくさんの方に読んでいただいてとてもうれしいです。ありがとうございます。