見出し画像

地に足をつけて歩く

わたしが書いた口コミは、たった1件です。去年田舎に帰った時に書いたもの。

地元には桜の名所があり、その頃に私の口コミがお役に立ったようですね、時期的にいうと。

でも、去年から「役に立った」もたくさんもらっています。

田舎だから誰もGoogleマップに書いてない人が多いなと思い、書き残していきました。

そもそもわたしはここで育ってるので、帰って来て閑散としててびっくり。

でも全く誰も来ない場所ではなく、誰か困ってるかなと思って書き残しておきました。

書いて良かった。
妹たちと話したけど、ずいぶんなくなったねー。って。

街の中心が移動したのが原因とは思うのです。でも、人は住んでいます。

不便だなー、を車でどうにかしてる。でもうちは都会に住んでいるため、逆に車があるとお金がかかる。

でも、街がなくなるのは悲しい。
だから現在を書くことにした。

そうしたら、口コミで見てくれる人がたくさんいた。
都会ばかり見られてるわけではないのですね。

先月の地震で電車が止まってる、とは聞きましたが、そちらも復旧。また人が訪れてくれると、書いた方も喜びます。

フォロワーさん、じゃない方、いつもたくさんの方に読んでいただいてとてもうれしいです。ありがとうございます。