見出し画像

なんて日だ!

昔、山下達郎を聴いていた時、当時の彼氏とトラブルになり、自宅にやってきて父と大喧嘩になりました。それから自宅を出まして、1年くらい彼氏ナシで一人暮らししていました。

という昔話。

さっきYouTubeで、山下達郎のメリーゴーラウンドあるかなーと思って聴きました。
Appleの配信が始まった時、反対して今も結局配信してない。
CDはもう少し後のは持ってるんだけど、あの頃は貸しレコードだったんだよね。その後、CD化されてたけど、買ってなかった。

YouTubeあったけど、他人の曲に広告つける?
いくら達郎さんが放置してるからって、勝手に他のアーティストと数珠繋ぎしちゃダメじゃん。。
すごい時間取られてしまった。

時間は、お金で買えるわ。
やっぱMelodiesは必要だな。買おうっと。

で、変な見出しで始まってますが、オーダー品がやっと完成したので撮影してたんです。
他にも、別の作品の仕上げしようと思ったら、めっちゃ失敗したから、ネットで調べてた。
売ろうと思ってたのに無理じゃん。。

裏側が綺麗に仕上がらない仕様になってた。百均はこれが怖い


最近うちの人もお金ストレスのせいか、アトピー酷くなってしまって、掃除が大変。掃除して気づいたら朝とか。。

今まで資産運用は得意な人だったので、ショックなのはわかるけど、、

わたしなどトラブルなんて当たり前だから、自分のことでもキャバ超えたら人に頼むよ。今って、お金出したらある程度聞いてくれる時代だよ。

FPさんに出すお金はケチったらあかんと思った。
わたしらの時代は、ベビーブームの境目なので制度替えに当たりやすい。あの人たちで人口の大半なので、たとえば今の第二次ベビーブーム世代(40〜50代)には75歳まで働いてもらうため、今から少しずつ年金の支払いをずらしてる?

フランスでは暴動になってるけど、日本人は制度変わっても知らない人が多いみたいだな。2020年にごっそり変わってて、今年もなんか変わるらしいよ。
もう主婦では生活出来なくなりそうです。60代メンタル疾患者雇う場所なんてあるの?

ストしてる人、該当者じゃないけど、若者も将来の自分たちがもっと酷くならないように参加してるっぽい。
環境問題もそうだけど、目に見えてからじゃ遅いのよ。

かくいうわたしも、オーダー頂けるようになったのは嬉しいけど、こんなに自分の事が出来なくなるとは。。
今年、オーダーだけで一年終わっちゃうのか?
それにしては、現時点での値段はあまりにも安すぎる。
継続してしまうと、わたしは作家として生きていけない可能性がある。

本当は、面白い本を見つけたので読もうとしてたのに、1ページしか読めなかった。。

オーダー品をオーナー様に見てもらったけど、そろそろ、こういう悲観的な未来しか見えない依頼を断れる人にならないといけないのかも。

結局、うまくいかないネタのきっかけはいつも自分の行動の中にある。
なのに、何度もやらかすんだよ。

それをかろやかに、山下達郎は教えてくれる。
目を覚ませ、ユニコーン!

フォロワーさん、じゃない方、いつもたくさんの方に読んでいただいてとてもうれしいです。ありがとうございます。