見出し画像

宇宙元年

なんてはじめて聞きましたが、、

ちょうど、わたしが今年になってからやろうとしていたことがありました。
以前書きましたが、ずっと書いていてやめてたイラストを、もう一度描こうとしていたのです。
今まで何かの理由で出来ていなかったこと。止められていたこと。
それを、宇宙元年からはじめれば良いと。。

デジタルで展開しようという話が来た時、真っ先に考えたのがイラストでした。今は人形を作っていますが、もちろんそちらをやめる気もないんですが。
別に出来る出来ないは考えないのなら、それがいいです。

いま苦しんでいることが終わり、なのなら、
確かにイラストを発表して、誰かに喜んでいただけるのなら解決します。

この間、使える絵具を調べてたら、ほとんどがちがちに固まってて。
新調しようと思っていました。使える絵具もありました。
昔使っていた丸ペンも出てきたし、素敵な色のインクも見つかりました。
うまく動くならPhotoshopのサブスク契約しようか、など色々考えていました。

当日になって聞いてるので、掃除とか断捨離は無理ですが、
少し前に、弘法大師作の不動明王像を拝見しました。
撮影禁止、写生禁止なので載せませんが、よくある像に比べると、だいぶ顔がまるっこくて目が寄っています。
目の前に立っただけで、穢れが食器が割れるかのように、ぱりぱりと割れていくのを感じました。。すごいパワーだなあ。。
それ以外にも、いっぱいの自然と、偶然たき火にも遭遇しました。
波動やエネルギーが10年分くらい浄化された気がします。。

実はわたし、1週間前からほぼ一睡もできなくなり、医者からうつ病の薬を処方されました。落ち込みもひどく、毎日ずっと浄化音楽のきついやつを聞き続けていました。今はかなり落ち着きましたけど。

今まではセロトニン阻害薬を飲んでましたが、今回はドーパミン阻害薬でした。飲むと10時間くらい動けないんですが、わたしってドーパミンだけで動いてたってことになるなあ。
この薬が切れたあと、すごく作品がたくさん作れる。気持ちも落ち着いている。ということは、セロトニンがきちんと働いていれば、創作活動にも良いし、ニコニコして周りの人間にも良い影響を与えるのだろう。

新しいことといえば、ずっと前から出来ていなかった、未経験の粘土細工をしようと思っていたので、あとでやろうかなと。
これも、出来によってはショップに並べられるし、いいなあ。

これからは、怒涛の如く活動するのではなく、ゆったりハッピーに活動することになるってことなのかな。怒涛のように動くと人に迷惑になることは、なんとなくわかっていましたが、なかなかやめられなかった。
薬きっかけではあるけど、落ち着いている方が年齢的にもいいでしょ。

トラブルや喧嘩とグッバイ。する、春分の日でした。

フォロワーさん、じゃない方、いつもたくさんの方に読んでいただいてとてもうれしいです。ありがとうございます。