見出し画像

瞑想から明想へ

お久しぶりです!
お元気いらっしゃいますか。

唐突ですが
わたくし、
明想(瞑想)を続けて2年になりました

若輩者ですが、
少しずつ良くなっていくカラダと心を観て
あー明想していて良かった!と思っています

3年前に仕事やあらゆる人間関係で
自律神経を壊してしまい
お酒に逃げて紛らわす日々だった頃

ありがとう村のご紹介で
山本先生に出逢いました

私は自分をすでに諦めて
もう自分は無理だとダメだと思っていたのですが

山本先生は
強いストレスにより副腎が弱ってしまっているが

精神が悪いわけではない

とおっしゃいました

そのときの" 精神 "という言葉に
私は反応しました

私は"精神病"だと思っていたので
" 精神ではない" と断言された先生に
おどろいたのです。

私は再度質問しました。

精神ではないのですか?

精神ではない。


先生はもう一度答えてくださいました。

この時どれだけ自分が救われたか。
どれだけ ホッとしただろう。

いま思い返しても熱くなります。

病んでいたのは精神ではない。
精神ではなかったのか!

あー良かった!!

では、いったい
精神とは何なんだろう。
ワタシとは何なんだろう。

その理解を深めるべく
日々明想に励んでいます。

そんなたった一本の
"道"を教えてくださった

山本先生が
明想についての
御本を出版なさるそうです。

私もまだ読んでいないので楽しみです。
瞑想に興味がある方
瞑想をすでに取り入れている方
良かったら、購入してみてください(^O^☆♪


山本清次先生をご存知でしょうか。
私が3年前から、カラダを診ていただいている
整体の先生で、明想(瞑想)の師匠でもあります。

この度、瞑想についての
御本を出版されるそうです。

============
山本清次
1977年大阪生まれ。幼少期に中国武術の師との出逢いから氣の世界に氣がつく。
青年期に知花敏彦師に心と体の関係を深く学ぶ。野口晴哉師の書籍に出逢い、
野口氏の直弟子である岡島瑞徳師に整体を師事。
愛光流氣光整体代表として延べ18万人の体を観察し
「人を取り巻くすべてが健康に関係している」と考え、
命理(四柱推命)、堪輿(風水)なども研究。
健康で豊かな人生を送れる様、大阪・倉吉を拠点に全国で整体指導し
講座をこれまでに、1800回以上行っている。

2016年7月28日に一般社団法人 ​愛光流を設立。

≪資格≫

◎IFSA(International Feng Shui Association)会員

IFSA加盟風水士

IFSA公式サイト  http://www.intfsa.org/

◎NARD JAPAN アロマ・アドバイザー

◎裏千家専任講師

※愛光流ホームページより引用

============

■Amazonで本日21時〜22時の間にポチッとお願いします■ランキングに反映されるそうです。

https://lnkd.in/gUaqUH3G

多くの方々が、明想を通して
本当のチカラを手に入れてほしいと思っています。

・゜゚・:.。..。.:・'()'・:.。. .。.:・゜゚・


以下、山本清次先生の投稿を
コピペします。

【行雲流水】

行雲流水(こううんりゅうすい)
私の好きな言葉の1つです

意味は

コトバンクによると。。。

ただよう雲と流れる水。他の力にさからわないで、滞りなく動く自然のゆうゆうとした姿。自然のまま、なりゆきにまかせて行動するさまなどをたとえていう。

ーーーーーーーーーーーーー

Yamapediaによると

雲が形が無く閉じ込められない様に自由に漂い
水が囲われたらそこに静かに留まる様に
水は温められると雲になり
雲が冷やされれば水となる
請われれば教え
与えられれば学び
天命に埋没しては忘れ
人生に現れては忘れる

ーーーーーーーーーーーー

国境も学閥も流派も人種も東西も
全ては人間が創り出したもの

私は宇と宙に全てを投げ打って学びたい
そんな氣持ちで学び続けて来ました
そこに見出した一条の光
それが「明想」でした。。。

2024年から来る時代は一言で言えば

「見えない時代」

今までの時代は「見えなかったり、見えたり」する時代でした
ここからは不可視の時代なのでしょうね

人間にはそれぞれ大事なものが存在するのだと思います
大事なもの1つ1つを支えているものそれか見えない存在

見えないからこそ信じ難い
見えないからこそ活用法が解らない
見えないからこそ役立つと思えない
見えないからこそ私には関係ない
見えないからこそ。。。。

2024年からの向こう側に
もし許されるなら
今、氣付き始めたみなさんと共に歩みたい
そんな思いでこの度の書籍を書かせて頂きました
お手元に置いて頂けるならこの上無い幸いです

※WikipediaはありますがYamapediaはありません(笑)

1月17日21時から22時の間にAmazonからご購入頂けますと嬉しいです!

#瞑想
#明想
#見えないものが
#見えるものを作る
#山本清次

ねーちゃん。飼い主です。皆様からいただきましたサポートは動画制作のためのカメラ機材(関連機材)を購入することに使用させていただきます。 サポートいただいた方には、お礼としてアナタオリジナルのPR動画を制作させていただきます(30秒程度)。