見出し画像

ニセモノを掴むとは

お酒をやめました🤟

先月末からだったんですけど
毎日飲んでたお酒をやめて
友人や仕事関係者との外食時だけ
お酒を楽しむ事にしました!☺️


お酒大好き💕だったんだけど

ワタシ自身
お酒を嗜む時と
ただ酔いたい時とあるって事は
数年前から気が付いてました。


わたしは、
自分の事( 仕事や人間関係とか)で
プレッシャーとかストレスを感じた時
刺激物を欲していました。


パチンコなどのギャンブルに走る人とか
買い物に走る人とか
運動し過ぎる人とか
異性関係に走る人とかと一緒で

私は
お酒で刺激を求めました。
買い物でも刺激を求めました。
音楽でも刺激を求めました。
男性にも刺激を求めました。
知識にも刺激を求めました。
それでも刺激が足りない時は
喧嘩をふっかけるような事もしてました。


わたしは常に常に
外側からの刺激によって
自分を満たしていたんです。


わかってたの。
わかってたけど、

仕方ないじゃん!
刺激が足りないんだもん!


って思ってた。
行動の根源が投げやりな状態だった。

で、わかったの。


刺激を受けると一瞬
麻痺するじゃないですか。
感覚が。
そして高揚感。


それがたまらないの。
その一瞬の幸福感。


その

一瞬

感じたかったんだ!


って事に気が付いた。


あんな小さくて、もろくて
すぐに消えてしまうような
小さな小さな泡のようなものを
ワタシはずーっと追い求めてた、、


だけだった。笑


ワタシ
いま、幸福感って↑書いたけど


そんなん、幸福でもなんでもない。
ニセだよね。


納豆じゃないのに
スーパーで納豆として売られているアレを
納豆だと信じてるのと一緒だった。


今までのワタシは
偽物の至福感によって
自分を満たそうとしてた。


じゃあ
ワタシが本当に欲しかったのは何?


本当の幸福感。


本当の


な状態は


全く関係なかった。

陰陽は常に常に
回転し続けている。


回転し続けて
回転が高速になって


フッ


消える。

パァーッ。

お酒を飲むか飲まないか。
飲むのか飲まないのか。
飲むの?やめるの?

そんなんはどっちでも良いのだ!!!

ちょうど
飛行機が滑走路からグワーーーーって

走り始めて

グーって機体が浮き始めて
上から下から左右から
ぐぅーーーーって圧がきて
中にいる人たちは
みんなシートベルトしめて
圧に振り回されないように固定して
ブワーー震えてるけど静かに待ってる、、
その時はトイレにも立ったらダメ。
とにかく静かに待つ。

そしてある一定の位置を超え


雲を突き抜けた瞬間に

あの明るい空の中にファッ、、、、。


の様!!

ワタシは

お酒なんかなくても
いつ、何時、どんな場所でも
幸福感と共にいたんだ。

そんなこんなで。
( どういうこと?笑)


外の刺激物から卒業しようと思います☆🙋‍♀️


でも禁酒とか断酒ではないです。

クラフトビールや
造り手さんを感じられるお酒は愛してます💖
これらのお酒は
造り手さんの生命が吹き込まれた
いわば作品です。

安いチューハイだって
ふつーに飲みます☆笑笑
大好きな人たちと共に過ごす時間に
お酒があって、誰かが作ってくれた
なら、もうそれは生命が吹き込まれてる。
ありがたく頂きます!
普通に楽しみたいもん。


だから


頂くときは

思いっきり嗜みます🥰


じゃあなんの投稿だったんやーーーーー❗️❗️笑🤣

結果は変わらないようだけど、
大きく変わったんです。


ワタシが。😝💕



ご覧いただきありがとうございました。

私は個人事業主のパフォーマークリエイターです。
このワタシを表現し続けるだけです。わたしの記事を読んで、共感してくれる、同じ感覚の仲間が欲しいと心から思っています。
よかったら、右下のはぁと♡マークをポチッとお願いします(*≧∀≦*)
単純にヤル気がでます。w



ねーちゃん。飼い主です。皆様からいただきましたサポートは動画制作のためのカメラ機材(関連機材)を購入することに使用させていただきます。 サポートいただいた方には、お礼としてアナタオリジナルのPR動画を制作させていただきます(30秒程度)。