見出し画像

援農したんだけど♡

こんばんは〜なんだけど〜🥰

今日も暑かったにぃ。
熱中症に気をつけてにぃぃ。

今日は飼い主さんがおやしゅみだったからにぃ。

自然農法をやっていらっしゃる竹村庄平さんの
農園を見学しにきた  んだけど✨🥰

竹村さんはもともとロボットメーカーのSEさんだったそうなんだけどぉ。
そこから農業の勉強を長野と高知でされた後にね、
5年前から農園をお持ちになったんだってぃ。

最初1300㎡からスタートでにぃ、、
5年で10倍の13000㎡の広大な土地を耕されてるんだってぃ。

しゅごい(スゴイ)にぃ🥰

完全な無農薬で、苗はすべて自分達で作ってるんだってぃ。

しゅごい(スゴイ)にぃ🥰

個人のお客様が7割らしくて、一見さんはやり取りしないんだってぃ。

農薬を使っていない畑ってこんなに気持ち良いんだにぃ。

ねーちゃん。感動しちゃったんだきどー。


虫とか生き物がイキイキと動いていてにぃ。
可愛らしくて、ねぇちゃんいっぱいあしょんで(遊んで)もらっんだきどー💗

東京だったらギャーギャー騒ぐんだけど。😕

今日はじゃがいも、ミニトマト、バジル、ピーマン、
かぼちゃ、さつまいもと
開墾したばかりの畑も見せてもらっにゃ。

物理的側面。生物的側面。化学的側面。から
丁寧に説明してくれたんだけど。

めっちゃいい人だにぃ。😍

雑草とのバランスや、現在抱えてる不便さとか不足していることなんかも教えてくれたにぃ。

飼い主さんは将来的に
みんなで援農会❤️みたいな事ができたら良いなあって言ってたにぃ☺️

楽しかったにゃぁーー💗💗

ねーちゃん。飼い主です。皆様からいただきましたサポートは動画制作のためのカメラ機材(関連機材)を購入することに使用させていただきます。 サポートいただいた方には、お礼としてアナタオリジナルのPR動画を制作させていただきます(30秒程度)。