見出し画像

キャンプという名の避難訓練

週末のキャンプ🔥🏕をしました!
こんばんは、飼い主です!!


私たちのコミュニティは
どんな災難が起きても、本気で楽しもう!!
と言うテーマを持っています。

そんな大人たちの意思により実現した
今回の子供キャーンプ👶☀️☀️


昼間から集合し
カレー部隊とテント組み立て、
子供達の見守り隊

に分かれてスタート☆☆

それぞれが"自分に出来る事"で参加。
絶対に無理はしない。

ゴハンを食べたあとは
8月のイベントで披露するバンド練習の
全体練習を子供達含めて行いました。

そして
みんなが楽しみにしていた
花火ターイム!!

久しぶりの花火でしたが、
包装の中が細かく細かくパッケージされて
ビニール袋とセロテープのオンパレード❗️🤣笑
花火と対面するまでに
大変な時間を要しましたよーー!笑
いや〜、笑いました〜。


今回キャンプをして
テントでの寝心地を良くするにはどうしたら良いか。
どんな設備があると便利か。

色々とわかりましたー☆

そこで今夜は
当たり前すぎて、意外と忘れがちな
避難所に絶対に必要な3アイテム☆

をカンタンですがシェアします(╹◡╹)


①テント
まずは寝床でしょう!
安価なものもありますが、長く使えて
しっかりしたモノをオススメします。
特に床部分は、マットレスが厚いタイプがオススメ。
そして四方に網がついてるモノがいいと思います。

②エネルギー
1をコレにしようか悩んだくらい!
やっぱりコレ。
エネルギーとは、水*電気*火*食べ物☆
電気でオススメなのはjackery https://lnkd.in/e3M97Vx

です☆
コミュニティでいくつか持っておく事をオススメします!


③トイレ
意外と忘れがちなトイレ。
コミュニティ作りをこれからなさる方は
ぜひ、トイレは必須項目にオススメします。
今、ジワジワ流行り出しているのが
コンポストトイレ( バイオトイレ)
おが屑を高く敷いた上にオマルを置いて、
大をした際は必ずおが屑を振りかける。。
を繰り返す事でダイベンが土へと還る。
循環型トイレです!
ボットン便所だと衛生面や湿気の多さが気になりますが、
コンポストトイレは、通気性を持たせるので
ダイベンはどんどん乾燥していきます☆


次のキャンプは10月❣️❣️
また新たな発見がありましたら、シェアします。
# camp
#避難訓練
#楽しもう


ご覧いただきありがとうございました。

私は個人事業主のパフォーマークリエイターです。
このワタシを表現し続けるだけです。わたしの記事を読んで、共感してくれる、同じ感覚の仲間が欲しいと心から思っています。
よかったら、右下のはぁと♡マークをポチッとお願いします(*≧∀≦*)
単純にヤル気がでます。w


ねーちゃん。飼い主です。皆様からいただきましたサポートは動画制作のためのカメラ機材(関連機材)を購入することに使用させていただきます。 サポートいただいた方には、お礼としてアナタオリジナルのPR動画を制作させていただきます(30秒程度)。