見出し画像

44才にて

寒い。
さすが二月。しれっとしっかりと寒い…


ちょっと暖かい日が続いたりすると
やれ温暖化温暖化と騒がしくなるメディアが、
大雪や寒波がやってきたら
ダンマリですね。

そして、
2030年にはガソリン車を禁止して
電気自動車にする!それが脱炭素化だ!
て言うてるけど、

ガソリン車と比べて
大して脱炭素には差がないし。

そしてこの大寒波なんかの時に
電気自動車なんて
本当に無理ですって。
熱を生み出さないから
暖まらないし。

年末の大寒波や今のこの大雪情報などでも、
メディアはそういうことには一切触れない。


日本の素晴らしいガソリン車の技術を
全て台無しにするようなことを
国を挙げてやろうとしている
アホらしさ。


海洋プラゴミ削減のための
レジ袋有料化なんて
本当に意味不明な策が通る。

いきなりプラが悪者になる。

海洋プラゴミ削減に必要なのは、
ゴミはゴミ箱に。

そして
しっかりゴミ処理場や施設や
ゴミ収集の仕組みができている日本は
ぶっちゃけ関係なくない?


おかしなことだらけ。

コロナ禍でいろいろと浮き彫りになった
世の中のおかしさと、
日本人の同調圧力の強さ。
これだけマスク大好きとは思わなかった。

治験中のお注射を
あんなにみんなこぞって打つとは
思わなかった。


テレビでは
訳の分からない比較の陽性者数で煽る。


「水曜日としては過去2番目の多さです」

とか聞いて、
なんの疑問も抱かない人たち。

真剣にニュースを読み続けているアナウンサーや
ワイドショーの司会者とか
よく心が潰れないもんやなと思う。

本質どうこうよりも、
自分のお仕事がなくならないことが
最優先事項。


そしてここにきて
恐ろしいほど弱毒のオミクロンを怖がる人たち…

なぜか
保育園や幼稚園、小学校などに規制が及ぶ。


そして随分前に作られたお注射を、
どんどんウィルスが変異している今に打つ意味。

私が定期的に通っていた病院も
お注射済みなら、ロビーで待ってよし。

「打ちました?」と聞かれ
「打ちません」と答えたら
動揺してはった。


栄養療法のことも知らず
食事に関するアドバイスもなし。
ただ薬を飲む指示だけ。

なんかいっぱい賞状とか貼ってあって
他府県からも患者さんが来てるみたいやけど、
所詮、そういうお医者さま。

もちろん誠意あるお医者さまもいらっしゃる。
けれど、
コロナ禍で、大半の医者や政治家、なんとか分科会とかへの信頼は本当に消えました。


自分たちでどうにかしないと。


テレビはほとんど消して、
ニュースやワイドショーは一切見なくなった。

これ、本当に大事。


テレビって洗脳です。まじで。


薬とか美容系のアイテムとか、
どんどん出てきますやん?

どんどん出てくるってことは、
全然解決してないってこと。


なぜならその方が
製薬会社や美容業界が儲かるから。

根本解決しない。


喉が痛くなったらのど飴って
風邪の初期症状に
糖分だらけの甘いのど飴なんてもっての外やからね。

ウィルスに餌を与えてどうする。
身体の免疫が頑張ってくれてるときに
ウィルスの応援してどないする。

喉が痛いときは、
ビタミンCを一時間ごとに1mg飲めば
ぐっと改善される。

その他、プロテインを飲んでることも重要やけど。

詳しくはぜひ
藤川徳美先生の著書
「自分の不調は自分で治す」などを
読んで欲しい。


自分の健康は自分で維持できる、取り戻せる。

医者は対症療法。

自分の食糧も自分で確保していかないと。


ていうか、
昔の人たちはそうしてきた。

てことは
うちらもできる。

初めてのこともたくさんあるから
最初は不慣れでも、
受け継いできた人間の底力があるのだもの。

誰かの許可待ちではなくて、
自分で判断して決めていく人生。

私はそう生きると決めた。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?