古物商の許可申請に向けて その2

今日は深谷警察署へ。

前回来たときには改装中でしたが、
今日は外観がちゃんとみれましたー○
深谷らしい赤レンガとブルー系の外壁、なかなかクールで好いY(o0ω0o)Y

本題ですが、
古物商の許可申請をしてきました!
許可がおりるまでにおおむね40日かかるそうです。
開業などはあっさりできてしまったので、
それに比べると古物商の申請、結構ややこしくて、そろえる書類も結構あるし、時間もかかる、、、
先週も一度申請書出しに行っていたのですが、訂正がいくつかあって、持ち帰ってきたので、今日は無事に受け取っていただいた!という感じです笑
許可おりたあとも帳簿つけたりとか、いろいろ決まりがあるし、
古着とか、古本のお店をやりたいだけなのに
おおごとだなーと思いながら笑
やるからにはお勉強します!(´・(ェ)・`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?