見出し画像

個人的コスメあるある②

こんにちは、茶わん蒸しです。

個人的コスメあるある。

最初は絵を描くのが上手になりたいという目的で、ついでに自分のコラム的なものにしよ、と思ったのがきっかけです。

正直私のこのあるある、あまり聞かないあるあるなのであまり共感してくれる人はいないだろうなと踏んでます。

そんな個人的コスメあるある、今回はこちら!!!

始まりがあれば終わりがあるっていうじゃないですか。

わかってるんですよ、販売されたらいつかは廃盤になることくらい。

私はこれまで色んなコスメを購入して日常生活で使用してきました。

アイシャドウもいっぱい買ったし、化粧下地もいっぱい買ったし、唯一あんまり買ってないのはファンデーションくらい。

この前リップの本数を数えたら80本を超えていて驚きました。

あ、でもちゃんと管理してるのでご安心ください!

とにかくこれまで色んなコスメたちを見てきました。

その中でこれは人生で使っていきたいなと思う、お気に入りコスメが何個かできるようになります。

わーこれ使いやすいしかわいいしサイコー----!!!!って思ってたら

突然「来年の〇月から廃盤になります。」と発表されるんです。

特にハイブランドコスメは「それ廃盤にすんの!?」というコスメを廃盤にしてくるので毎回びっくりします。

これ長年活躍してきたアイドルが卒業して芸能界も引退してしまうってことと同じであると私は思ってます。

推しメンが「引退します。」と言ってなんでだよー-------!!!!と言いたくなりますよね。

私も言いたくなる。

コスメブランドに「なんでだよォ!!!!!!!」って藤原〇也さん並みに言いたいです。

てかTwitterで1人で言ってる。

でもそのオタクの叫びを聞いて運営さんや推しメンが「あ、じゃあ引退するのやめます!^^」なんて言うこと無いじゃないですか。

これまで全てのアイドル見てきたわけじゃないのでわかんないですけど。

コスメブランドも「廃盤にならないで!」という声があってもほぼ廃盤まっしぐら。

なのでコスメオタクがすることは1つ。

静かに部屋で泣きつつ、Twitterで嘆くこと(個人差アリ)

何の権力も持たんオタクはこうするしかないんじゃ。。。

つい最近トムフォードの廃盤情報も出ましたが、お気に入りコスメ決定したらストックか色違いを早めに購入した方がよさそうです。

アイドルは推せるときに推すように!!!

コスメも買える時に買う!!!!!!!!

これがオタクの鉄則。多分。

皆さんも物が何であれ廃盤商品は出てきますので、これ永遠に使いたいなと思ったら今のうちに購入することをおすすめします◎





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?