見出し画像

2023/11/12 選択しなかった方もいつかはすくい上げたいと考えている

九月から始めてた制作がやっと先月終わって、こうやっておきたいという作業もとりあえず終わって、そこから気がつくとぼんやりしてしまっている。

頭の端では物理のファイル作った方がいいんじゃない? とかも浮かぶけど、そうすると構成とか入れる情報どうしようってとりあえず取り掛かる前の下準備が浮かんできて、どうしようかあなあと思っては消える。…今物理ファイル必要なのかなあ。とか。

そう考えたりしつつ、昨夜薄手のシーツがひんやりするな、と昼間に布団を冬仕様にした。
いきなり寒くなったっていうか、11月の気温にいきなり軌道修正されたというか。
去年の日記を見ると11月の頭には秋コートきてたのに、今年はまだ暑かったからね…街には半袖の人もいたし。

note(ここ)を読み返すと、去年の11月のnoteは、YouTubeのLOFIミュージックのことについて書いてた。
まだ全然そこから引っ越すなんて微塵にも思わなかった頃。
どう転ぶかわかんないもんなんだな、と今思っている。
だから本当に来年というか、明日が怖いんだけど。

ここも九月の制作に入る前は手帳について思っていることを書こうかなとトラベラーズノートにネタだしのメモ書いていたけど全然記事に書き起こす時間は取れず制作を始めてしまい、今に至る。
残念ながら自分の中ではここに自分の手帳の使い方のついて書くことより、九月の制作の方が優先されてしまった。
思いついたことはやれるうちにやっておきたいけど優先順位がある。
あまり自由な時間が残されていないだろうから、後からこの時間中にやっとけばよかったって、後悔の少ないような道を選びたいけど…
後悔しない選択ってなんじゃい
とも思う。
選択なんだもの、選ばなかった方が出てくるよ。
あーあ、って、眺めるよ。

今のこの時間も、早くあったかい布団に入って明日早起きせいよ、と思う自分がこの先にいるよ。
早く寝た方がいいと思う反面思い浮かぶこと。

  • 溜めまくっているオンデマンドで見られるどうする家康と大奥が見たいよ。

  • 絵の続きも描きたいね。さっきまでも描いてたけどもうちょっと踏み込んだ塗りをしたい。

  • Kindleで買ってあるONE PIECE、読んでないなあ。何冊溜めてるんだ。

  • 今日も5年日記をまた書いてないや。

サポートで日々の制作時間が増えます。どうぞよろしくお願いします