見出し画像

ミニブログ:小説を書こう09

ありがとう見知らぬお姉さん。
「あそこのプロットはここをこう繋げて……いやここはあああして……」と上の空で1000円で自販機で飲み物を買って、コーヒー缶をとり、
「いややっぱりあそこのプロットはこうして……」とふわふわと歩いていたら、

「そこの人!!!お釣り取り忘れてますよ!!!」
と叫んでくれたお姉さん。

ありがとう親切なお姉さん。900円助かった。ガチで上の空だった。
本当にありがとう親切なお姉さん。
あなたが私にしてくれた同じぐらいの親切が、あなたにいつか帰ってきますように。

そして私。
買い物をしながらプロット考えるのはやめよう。
せめて飲み物を飲みながらにしよう。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?