ばあちゃんの生存確認 2021年11月4日(木)

今日は、晩御飯を食べてからばあちゃんの生存確認。

「昼間電話かけたらかからなかったから、今日はやめておいた」とばあちゃん。
着信履歴がなかったので、間違い電話しるんじゃないかとちょっとヒヤリ。

母が来たらしく、掃除をして帰ったようだが、「そこはさっき掃いたのに、掃除したのに」という所を、ばあちゃんにしてみれば二重に掃除されて不服そう。
目がよく見えないと汚れたままになっているので、母の行動は当然なのだけれど、ばあちゃんもプライドが傷つく。

それでよくケンカになるのだが、ばあちゃん曰く、最近は「そうですか~」と流してやってもらうことにしているらしい。

これからお気に入りの時代劇を見て、それから寝るらしい。

ばあ「今日も頑張りました~。お互いカゼひかないようにしましょうね~。おやすみなさ~い」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?